PR

東京の桜開花,全国一番乗り

標準木

14日(火)に,気象庁が東京・靖国神社にある桜の標本木で,桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。
平年より10日早く,昨年より6日早い開花で,東京としては統計開始以来,2021年と2020年と並び最も早い記録とのこと。

上の写真は,3月5日に撮った,その標準木。
まだまだ先と思っていたら,10日後に開花するとは!

桜
東京の桜開花が全国一番乗りだそうです。
桜の開花前線が東京から始まる?!そんなことあるの?と思いましたが,3年ぶり7回目だそうです。

開花~満開までの日数は,東京だと平均8日。
今年は平年よりも早く開花したため,満開も少し早くなる可能性があり,来週,3月21日(祝:春分の日)か22日(水)あたりに,満開になる予想も。

今年の花見は,にぎやかになりそうですね。
お花見の宴会で,感染が広がらないことを祈ります。

2023年3月14日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:211名
群馬:199名
茨城:54名
埼玉:470名
東京:988名
千葉:429名
神奈川:468名
静岡:207名

全国 10,011名
死者は累計で,7万3273人に。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

eventnews東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました