PR

「うにのようなビヨンドとうふ」,食べてみたよ。

うにのようなビヨンドとうふ
話題の「うにのような」豆腐をスーパーで見かけたので,買ってみました。

「ビヨンドとうふ」というのは,この製品を作っている「相模屋」の豆腐シリーズのブランド名です。
そのうちの1つが「うにのようなビヨンドとうふ

うにのようなビヨンドとうふ
たしかに雲丹のような色。

でも,こんな量を本物のウニで食べたら… すっごい贅沢ですよね。

うにのようなビヨンドとうふ
目をつぶって,食べてみました。

「ウニ」ではないけれど,「ウニ」のようなと言われれば,そうかな。
クリーミーで,出汁の利いた,まぁ豆腐だな。ウニとして食べるのではなくて「ウニのような」という表現がたしかにそんな感じ。
敢えて言うなら「茶碗蒸し」っぽい感じかな。
ただ,本物のウニだと「ハズレ」がたまにあるじゃないですか,回転寿司で出てくることがあるような,その分,こっちの「うにのようなビヨンドとうふ」は,安心して食べられるっていうのはあるかな。公式ページにもあるように,目指したのは「うにのようなおとうふ」ではなくて「おとうふでつくったうに」。あくまでもお豆腐が主であるようです。
原料にちゃんと「うにピューレ」が入っているのも,ミソなところ。磯や潮の香りを表現するのに,オキアミなどの海の物も入っていて,いろいろ試行錯誤しながら工夫されているようです。

「うにのようなビヨンドとうふ」は,調味料的に使うことも含め,いろいろなアレンジも楽しめるようなので,これはこれとしてアリな製品だと思います。


送料込・うにのようなビヨンドとうふ 6個セット(楽天)

2023年3月13日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:58名
群馬:39名
茨城:111名
埼玉:133名
東京:313名
千葉:122名
神奈川:222名
静岡:125名

全国 3,368名
死者は累計で,7万3226人に。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました