PR

高崎「四方吉」の「豚カレーうどんとミニ味噌カツ丼」

豚カレーうどん 四方吉
ずっと行ってみたかった,高崎のカレーうどんの「四方吉(しほきち)」に,やっと行くことができました。
高崎は,わりと仕事で訪れることが多いのですが,その仕事をしている日が,「四方吉」の定休日(木曜日)に当たっていて,涙を呑んでいたところ高崎に行ける日を見つけて,思いを遂げることができました。

いや,美味いですよ。
最初に言っておきます。
高崎の人が羨ましいくらい,美味しいカレーうどんでした。

カレーうどん 四方吉 高崎
駐車場もあります。ランチタイムを少しずらしたのですが,それでも,店内に入ると,待っているお客さんがたくさん。
カウンターテーブルがメインで,テーブル席がいくつか。

カレーうどん 四方吉 高崎 メニュー
カレーうどんが基本ですが,メニューは,意外とたくさんあります。

カレーうどん 四方吉 高崎 日替わりメニュー
日替わりメニューも。迷いますね。

カレーうどん 四方吉 高崎 冷やしメニュー
期間限定の「冷やし」メニューも。

四方吉 うどん メニュー タッチパネル
テーブルに置かれているタブレット端末から注文します。
が,使いこなせないお年寄りは,店員さんに直接注文していました。フレキシブル。

カレーうどん 四方吉 高崎 メニュー
日替わりメニューのうち変わらないのが「豚カレーうどんとミニ丼」の組み合わせ。
いや,だったら,レギュラーメニューだろ?と思わなくもないですが,「特別感」を演出したいのかも。

カレーうどん 四方吉 高崎 メニュー 豚カレーうどん+ミニ丼
豚カレーうどん+ミニ丼を選択,
辛さは,「ちょい辛」を選択,

カレーうどん 四方吉 高崎 メニュー
「つけうどん」なんて変化球もあるのか?!

カレーうどん 四方吉 高崎 メニュー
和だしだと,カレーっぽさが無くなってしまうのではないかなと,基本の「濃厚」を選択

カレーうどん 四方吉 高崎 メニュー
盛りは,「普通盛り」です。ミニ丼も来るし。

カレーうどん 四方吉 高崎 メニュー
麺の硬さも選べます。
このカスタマイズ,楽しいなぁ。

カレーうどん 四方吉 高崎 メニュー
ルーも増やせます。

カレーうどん 四方吉 高崎 メニュー 肉増し
豚カレーうどんだけれど,ここで,豚肉増も,牛も鶏も選べます。
ビーフカレーうどんというメニューなども別にありますが,ここでミックスできるのもいいですね。

カレーうどん 四方吉 高崎 メニュー
ミニ丼は,三種類から選べます。
ちょっと迷って,「味噌カツ丼」を選択。

カレーうどん 四方吉 高崎 メニュー
最後にカスタマイズのおさらい,オーダーの再確認です。
丁寧ですね。
最初なので,ほとんど「基本」にしました。

四方吉 豚カレーうどん
しばらく待って届いたのが,こちらの「豚カレーうどん」

ミニ味噌カツ丼
ミニ味噌カツ丼
ミニってサイズじゃないけどね(笑)。

あと,
四方吉
ねぎと,

四方吉
漬物のたくわんが付いてきました。

四方吉 豚カレーうどん
麺は,モチモチツルツルな自家製麺
カレーは,スパイシーですが,そこまで辛くなく(ちょい辛を選んだけれど),万人向けな味付けですが,香りも良くクリーミーで濃厚,よく考えられてるなと思います。
豚肉もたくさん入っていて,こりゃ,満足度高いカレーうどんですね。

ミニ味噌カツ丼
味噌カツも,揚げたてのカツが乗っていて,味噌との相性も良く,ごはんだけ頼むなら,こっちのセットにした方がさらにおトクな感じがします。

豚カレーうどん 四方吉
カレーうどんに味玉ってのも,嬉しいですね。
もう,カレーも,うどんも,具でも喜んでもらおうというお店の心意気を感じます。
ちょっと軽く汗をかいてしまいましたが,とても美味しいカレーうどんなので,また定休日を避けて,ここに来たいと思いますが,駅からは2〜30分くらい歩くので,クルマが便利だと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カレーうどん | 高崎駅(JR)高崎問屋町駅高崎駅(上信)

2022年11月2日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,146名
群馬:1,229名
茨城:1,414名
埼玉:3,413名
東京:6,346名
千葉:2,339名
神奈川:3,639名
静岡:1,957名

全国 70,396名
毎週,少しずつですが感染者数は増加しているようです。ご注意を。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieiPhoneグルメ群馬
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました