PR

千葉駅前で「ヨドバシカメラ」vs「ビックカメラ」戦争勃発

ルノアール,バーガーキング
11月1日,JR千葉駅前がググッとにぎやかになりました。
一日遅れのハロウィンではありません。
開業ラッシュです。

まずは,バーガーキングと,ルノアール

ビックカメラ 千葉駅前
目玉は,ヨドバシカメラ千葉店との競合になるビックカメラ千葉駅前店が,マインズ千葉という施設にオープン。
県内では,船橋,柏に次ぐ出店とのこと。

新しい建物と内装なので,白い壁が眩しいほど。
カメラコーナーのカメラとレンズの揃い方は,みごとでした。有楽町店より見やすく触りやすいのは嬉しいですね。
が,エスカレーターを降りるエリアでは,その階になにがあるかの表示がないので,まだちょっとわかりづらい感じがするのと,プレハブ感は否めないので,どうしても建物内部の安っぽさが目立ってしまうのだけれど,これはそのうち徐々に解消されるのでしょうか。秋葉原のビックカメラと印象が似ている気がします。
くら寿司,トレビアン
とくに9階のレストランフロアは,開業したてだからか,トイレまでの誰もいない空間とか,怖いくらいにひっそりしていて,くら寿司は場所的にちょっと割をくった感じも。
サイゼリヤは,千葉銀座にあった店舗が閉まって,こちらに移転したようなカタチなのかな。
地下のエリアは,すかいらーく系のガスト,バーミヤン,しゃぶ葉などが来年オープン予定。

あとは,マインズ千葉のエレベーターがボトルネックになりそうですね。
人がたくさん移動するときは,このエレベータの台数だと,かなり厳しいように感じました。

というわけで,千葉駅に近い方に「ビックカメラ」,そこからもう2,3分で「ヨドバシカメラ」というポジションで家電量販店が並んだ状態は,互いに良い具合に刺激し合って千葉駅前が,関東圏で一番安い…,ネットで購入するより安い!なんてことになってくれたら嬉しいな。

2022年11月1日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,171名
群馬:1,255名
茨城:397名
埼玉:3,160名
東京:6,520名
千葉:2,386名
神奈川:3,793名
静岡:1,053名

全国 65,280名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

event千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました