PR

Instagram の messenger(DM)でトラブル発生中

インパクト甘海老 匠の皿

Instagramでトラブル発生中のようです。
正確に言うと,Instagramのmessengerで,日本語がきちんと入力できない不具合。

Instagram messenger trouble
インスタグラムのメッセンジャーで,「スタバなう」と入れようとしたら,
このありさま。
予測変換でもカタカナがでてこないのと,濁点や,小さい「っ」などの促音の部分が使えず,
「すたば」が,「すたは」になったり,

Instagram messenger trouble
「直ったかと思ったら,まだまだだった」と無理矢理入力すると
「っ」が絵文字になってしまって,意味不明に。

他のアプリでは問題なく日本語が入力できるのと,インスタグラムの通常の投稿でも大丈夫なのだけれど,なぜかインスタのメッセンジャーのみ,こんな状態。

なので,回避法法は,他のアプリやインスタの写真投稿時に文字を入力してそれをコピペするというのが,一番簡単。
純正のかな漢字変換の日本語キーボードとの相性が悪いというのもあるので,他の変換アプリを使うという手もあるけれど,Simejiだけはやめとけ。
iOSの問題ではないので,そのうちアプリのバージョンアップで修正されると思います。

3月31日に新たに確認された新型コロナウイルス感染者数
東京:414名
千葉:106名
全国:2,832名

関連アイテムby楽天

iPhoneインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました