PR

夜の人出が増えてきた。

有楽町

東京都は1日、都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて475人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表。3月21日に緊急事態宣言が解除されて以降では最も多い感染者数。7日間平均が前の週から増加するのは20日連続。変異ウイルスは15人感染確認。

有楽町
午後9時過ぎの有楽町駅前の人出だけれど,やはり緊急事態宣言後,この時間の人の数は増えているよね。送別会,歓迎会もやるところは,やってるんだろうな。
まぁ,人のことは言えないけれど,遅い時間に出歩いている人が増えて,電車の乗客数も増えた。鉄道会社にしてみれば,人が戻ってきたというところか。
緊急事態宣言中は,遅めに帰れば,電車も比較的空いていて安心だったのだけれど,この時間でも座る席を選びにくくなっている。

で,見ていると,グループで行動している人が多くなってきた。コロナが終息したワケではないのに,緊急事態宣言が終わって,コロナが終わったと勘違いしている人が増えているような気がする。これでは東京も千葉も増えるよな。

宮城県、大阪府、兵庫県で適用されることになった「まん延防止等重点措置」。「蔓延」と書かないのはどうしてだろう?読めない人がいるから?東京と千葉,神奈川も適用されるのは,時間の問題だろう。それとも一足飛びに,再再緊急事態宣言かも。

新年度になっても気が抜けない。

4月1日に新たに確認された新型コロナウイルス感染者数
東京:475名
千葉:101名
全国:2,606名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryhealth careiPhone千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました