PR

ハロー!アレクサ!Amazon echo show 5を手に入れました。

Amazon echo show 5 Alexa 08

AmazonのBlack Fridayで,あまりの人気に売り切れてしまったAmazon echo show(エコーショー) 5(第2世代)を,ぎりぎりのタイミングで手に入れました。人気というか,安かったんですよね。


僕が支払ったのは,たったの1,980円

echo showは,話しかけるだけで,アラームやタイマーのセット,スケジュールやニュースの確認,2メガピクセルカメラでのビデオ通話や,音楽や動画のストリーミングを視聴することなどが可能なスマートスピーカーです。

Amazon echo show 5 Alexa 02
echo showへの話しかけるスイッチは,「アレクサ」です。
Amazon echo show 5 Alexa 01
ああ,これで,Appleの「Siri」さんと,Google君,それに「アレクサ」ちゃんに話しかける生活になってしまいました。
どの子が,いちばん賢いかしらん?

Amazon echo show 5 Alexa 03
これ1台で,Amazon Prime VideoやNetflixなどの動画や,Amazon Music,Apple Music,Spotify,AWAなどで音楽を楽しむこともできます。

Amazon echo show 5 Alexa 05
外出先から内蔵カメラにアクセスして部屋の様子を確認することもできます。

echo showには,この5インチディスプレイモデルの他に,
8インチモデル
10インチモデル
15インチモデル
があって,AmazonのBlack Fridayで,それぞれがかなりのセールになっています。

Amazon echo show 5 Alexa 06
駆動方式は,電池式ではなくて,電源アダプターを介してコンセントに接続する必要があります。

時刻表示だけでなく,プライム会員なら写真の保存は容量制限なしのAmazon Photosを使用して,ホーム画面をフォトフレームにすることもできます。

設定編は,また別記事で。

2022年11月29日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:2,602名
群馬:2,559名
茨城:1,000名
埼玉:7,346名
東京:14,680名
千葉:5,921名
神奈川:8,161名
静岡:1,849名

全国 127,422名

関連アイテムby楽天

AmazonRICOHカメラガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました