PR

#台湾フェスティバル TOKYO2021で,腹パン!

Taiwan Fesitival Tokyo 2021 07

台湾食文化で日台交流を目的とした「台湾フェスティバル」に,ひとりでささっと行ってきました。場所は,上野公園の噴水前広場

Taiwan Fesitival Tokyo 2021 01
現金払いの入場口は行列ができてる(入場規制込み)ので、事前予約前払いがお勧めの500円。
開催日は,本日9月20日(月)まで。

mask as a ticket for entrance Taiwan Fesitival Tokyo 2021 20
入場券の控えは、マスク。
入場してすぐに手洗い場があったり,

Taiwan Fesitival Tokyo 2021 09
向かい合って食べないような注意書きとか,
感染対策も割としっかりしてると思うよ。あとはお客さん次第。

Taiwan Fesitival Tokyo 2021 02
食のフェスティバルなので,こんな感じ。
とはいえ,出店一覧を見ていたとしても,どのお店が美味しいのかさっぱりわからず,

Taiwan Fesitival Tokyo 2021 04
台湾唐揚げ「大鶏排(ダージーパイ)」を場内で一番安く売っているお店に並んでみた。

Taiwan Fesitival Tokyo 2021 05
目の前で,いったんダージーパイが売り切れてしまったので,「5分待って!」とお姉さんに言われたので,おとなしく待ってたら,

Taiwan Fesitival Tokyo 2021 06
お姉さんも持てないくらい熱々の揚げたてダージーパイ。袋の外側にさらにレジ袋。
いや,たしかに,ほんと熱々。

Taiwan Fesitival Tokyo 2021 08
他のお店よりもちょっと安いから小さいのかと思ったら,すごいデカい。
日本オリジナルでこういうのが出なかったのは,悔しいね。
ほのかにアジアンな香り。
東京近辺で,食べられるお店に,行ってみよう。
浅草にあるのは,知っているのだけれど,営業時間が短いので何度もフラれてる。

Taiwan Fesitival Tokyo 2021 10

超大盛りマンゴーかき氷 Taiwan Fesitival Tokyo 2021 11
で、今回の台湾フェスティバル で、絶対オススメなのが、超大盛りマンゴーかき氷。

Super Large serving mango shaved ice Taiwan Fesitival Tokyo 2021 12
って、氷が見えないほどマンゴー盛り過ぎでしょ(笑)。

超大盛り芒果かき氷 Taiwan Fesitival Tokyo 2021 13
持つとずっしり重たくて、たぶん一生分のマンゴー食べたよ。

Taiwan Fesitival Tokyo 2021 16
食べても食べても少なくなった気がしない。
ボリュームだけじゃ名なくて,しっかり美味しくてごちそうさま の700円。

Taiwan Fesitival Tokyo 2021 18
お天気だと冷たいのが嬉しいね。
このすみっこの角のお店[A08カフェZEN]。見逃し厳禁です。

気持ち的には,もう一品くらい食べたかったのだけれど,この2品で腹パンで,あえなく退散。
良い休日になりました。

2021年9月19日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
北海道:75名
茨城:91名
栃木:30名
群馬:34名
東京:565名
埼玉:224名
千葉:213名
神奈川:394名
静岡:53名
岐阜:33名
愛知:277名
三重:31名
滋賀:22名
京都:73名
大阪:467名
兵庫:188名
広島:57名
福岡:133名
沖縄:107名

まん延防止等重点措置
宮城;18名
石川:13名
福島:12名
岡山:21名
香川:4名
宮崎:12名
熊本:30名
鹿児島:15名

全国:3,401名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

eventfoodieグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました