PR

STAR WARS Marunouchi Bright Christmas 2019 -Precious for you-,始まったよ #StarWars_PFY

RISE CRYSTAL
今年の丸の内エリアのウィンターイルミネーションは「スター・ウォーズ」がテーマ。
STAR WARS Marunouchi Bright Christmas 2019 -Precious for you-
2019年11月7日(木)から12月25日(水)まで開催

まだ見てない人は,画像が出るので,スルー推奨。

さっそく基本のイルミネーションツリーから

丸の内オアゾ
HARMONY OF LIGHTS
HARMONY OF LIGHTS ~フォースを感じる、光と癒しのクリスマス~

HARMONY OF LIGHTS
ちょっとギャラクシー感あります。

HARMONY OF LIGHTS
そんな目で見つめないで〜

新丸ビル
KAWAii UCHŪ
KAWAii UCHŪ~カラフルなキャラクター、POPなクリスマス~

KAWAii UCHŪ
全体的に,女の子が喜びそうなポップな,スター・ウォーズのキャラクタが集合

KAWAii UCHŪ
美味しそうなR2-D2

KAWAii UCHŪ
BB-8
これはワックス製?

KAWAii UCHŪ
C3-POだけ,やけにデフォルメされています。

丸ビル・マルキューブ
RISE CRYSTAL
RISE CRYSTAL~銀河へ向かって伸び行く,幻想的なクリスマスオブジェ~

RISE CRYSTAL
ちゃんと,ダークサイドとライトサイドに分かれて,イルミネーションが表現されています。

"Marunouchi Bright Christmas 2019
丸の内仲通りも,すっかりシャンパンゴールドのイルミネーションが始まっています。

My Plaza
三菱地所の物件じゃないから,毎年,丸の内仲通りにメンしていながら,仲間に入れてもらえないMy Plaza

My Plaza
色の変化が楽しめます。

My Plaza
未来感をテーマにしたツリー。

My Plaza
ネオンのLEDが淡い光りでツリーをデコレーション。

丸の内ブリックスクエア
ETERNAL SNOW
TERNAL SNOW~キラキラと輝く結晶、キャラクターとの競演~

ETERNAL SNOW
キャラクターが飾りとしてちりばめられているの,わかります?

ETERNAL SNOW
ほら,ね。

続いては,二重橋スクエア
HIDE AND SEEK
HIDE AND SEEK~思わず立ち止まってしまう、キャラクターたちの愉快なかくれんぼ~
地下通路に,ゲストの動きに合わせてキャラクターが動くボックスが2台設置。モニターにスター・ウォーズのキャラクターが動きと音で楽しませるコンテンツが登場。

国際ビル
MEMORIAL GIFTS
MEMORIAL GIFTS~R2-D2から、特別なクリスマスプレゼント~

MEMORIAL GIFTS
ちょっとレアなサンタ姿のR2-D2のオブジェが国際ビル1階に展示されています。
いや,プレゼントには,R2-D2「が」欲しいんですけれど…

その他,丸ビルの5階ウッドデッキには,
Star Wars : Galaxy’s Edge Gallery
2019年にカリフォルニアとフロリダの両ディズニーリゾートにオープンしたばかりのテーマランド「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」をパネルやムービーなどで紹介。

行幸地下ギャラリーでは,スター・ウォーズファンが所有する貴重なグッズが展示されています。ここは懐かしいものも多くて,見逃せないポイント。

Star Wars
「EPISODE JOURNEY」と称した,丸の内から有楽町までエリア全体を巡るスタンプラリーが開催されています。
コンプリートしても,なにかもらえるわけではないので,慌てずゆっくり見て回ってください。
各ポイントには,QRコードで,壁紙がダウンロードできるのが,ま,ご褒美みたいなものかな。
スタンプの台紙が,11月中は,ダークサイドの「赤」,12月25日まではライトサイドの「青」になります。

というわけで,大きな声では言いにくいけど,イルミネーションとスター・ウォーズはあまり馴染まないし,ロマンティックさは皆無なので,この時期のイベントとしては,ディズニーシリーズがしばらくフィーチャーされていたので,今度は毛色を変えてスター・ウォーズ(も,ディズニー傘下だけど)にしてみた感があります。ジェダイやキャラクターに扮して来ていた人もいたけど,やはり「スカイウォーカーの夜明け」映画初日こそがに合うような気がします。ま,『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のPRというのがメインかな。スター・ウォーズの世界観がこれで表現されているとは,ちょっと…ね,と思いつつ,初日にスタンプラリーは,コンプリートしましたよ。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Panasonic映画東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました