YohaS 夜ハス2019 本祭 千葉公園

YohaS Projection mapping 02

千葉公園で開催された,夜ハスのプレウィークに続いて,本祭も観てきました。

「YohaS前夜祭ウィーク」イベントレポートは,こちら↓

umbrella
椿森コムナが実施している人気イベント「傘の森」

綿打池
6月8日は,YohaS本祭当日。さすがにすごい人出。

Ohga Lotus
ハスの花は?…

Ohga Lotus
お!見つけた!
見えるところに咲いていたのはこの一輪のみ。

Ohga Lotus
これも,もう少しで咲きそう。
大賀ハスの見頃は,これからですね。

Ohga Lotus
これからが楽しみです。

千葉敬愛高等学校ダンス部 01
千葉公園の綿打池には,水上ステージが設けられていました。

千葉敬愛高等学校ダンス部 03
これは,千葉敬愛高等学校ダンス部のステージ

千葉敬愛高等学校ダンス部 04

千葉敬愛高等学校ダンス部 02
ステージの出演者は,ステージまでボートでピストン輸送。のんびりしてて,ほのぼの。

Aquatic Perfomance Instalation presented by Qualia 01
続いては,Qualia

Qualia 02

Qualia 03
中国の古代民族舞踊的?と思いきや,

Qualia 04
モダンなバレー的ダンスも

Qualia 05
水上ステージは,浮いているので,やや揺れます。パフォーマンス,大変だろうな。

Qualia 07
Aquatic Perfomance Instalation presented by Qualia,アーティスティックなダンスでした。

KaPilina 01
続いては,KaPilinaのハワイアンソングとフラ。

KaPilina 04
麻理子マルラニ城島さんの笑顔がとてもステキです。

KaPilina 02

lighting 綿打池
そろそろライトが点灯しはじめました。

Untitled

少し池のまわりを歩いてみます。

Shibuya Ninja 01
Shibuya Ninjaのトライアルとパルクールのデモンストレーション。

Shibuya Ninja 02
すごい!こんなことが,軽々とできちゃうなんて!

Shibuya Ninja 03

YATAGARASU 01
暗くなってきてからは,YATAGARASUのファイヤーパフォーマンス。

YATAGARASU 03
これも,見応えありました。

YATAGARASU 04
これまで観たことのないような火の使い方に,びっくり。

YATAGARASU 06
水面に映る反射も綺麗です。

そして,YohaSのメインテーマとなる,プロジェクションマッピングは,こちら。
YohaS Projection mapping 03
綿打池に,夜に咲くハスや鯉などが,ゆったりと映し出されます。

この辺り,傾斜している地形なので,足下も暗く,たくさんのヒトが集まって,やや危険を感じました。
決められた位置に来ないと,これが観られないので,もう少し池の中央に大きく映し出されるような工夫をするか,観覧席をきちんと設けるとかしないと,なにかトラブルが起きそうな気がします。Yohas,とても綿密に計画されたエンターテインメントのイベントなので,来年は,もっとヒトが集まるはず。ぜひ,対策を練って欲しいと思います。

帰り道も,千葉公園から千葉駅までの道が閑散としていて,せっかくのイベントなのに,盛り上がりに欠ける気がしました。
せっかくの「ナイトタイムエコノミー」を掲げているイベントなのに,近隣の店舗がこれに乗らないのは,もったいないです。

大賀ハスまつり
6月15日からは,「大賀ハスまつり」が始まります。
これから7月にかけてが,大賀ハスの見頃になります。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

event Panasonic 千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました