「なんとかpay」,使ってみた

松屋 キムカル丼

なんとかpayが,巷で流行っているので,チャージしてある額が使えるau PAYがやっと使えました。

「やっと」というのは,一度,au PAYを使おうとして,使えなかったことがあったので。
au pay 02

au PAYは,QRコードで支払いができるスマホ決済サービスのひとつ。これまでau WALLET プリペイドカードに使用していた残高が,そのまま使えるのが,ちょっと便利で魅力的。

au WALLETプリペイドカードを持っていて,au WALLETアプリがあれば使える…はずだったのですが,千葉の松屋で,au WALLETのアプリでau payのQRコードを読み取らせようとしたら,全く反応しなくて,自分のiPhoneと自分のau WALLETになにか不具合があるのかと思って,半ば諦めていたのですが,今日6月13日は,いわゆる「三太郎の日」で,au スマートパスプレミアム会員には20%相当分のポイントが上乗せされるとのこと,+で,6月11日(火)10時から6月18日(火)10時まで、「カルビ焼肉定食」と「キムカル丼」の肉を増量する「創業記念第2弾カルビ増量キャンペーン」が開催されていて,さらに松屋とのコラボで,木曜日はキムカル丼などが100引き。とまぁ,いろいろ良い条件が重なって,またau PAYを使ってみようという気持ちになりました。

au pay 01

au PAYは,支払い毎にau WALLET ポイントが貯まります。通常200円(税込)毎に1Pのところ、au スマートパスプレミアム会員ならいつでも3Pポイントに。これが,通常,キムカル丼(並)(お肉1.5倍増量)で500円のところ400円に,200円ごとに3ポイントなので,6 auポイントがたまり,三太郎の日特典で,さらに80ポイントが追加されます。

使い方は,簡単でした。
まず,店内の券売機に,「auスマートパス」アプリで100円引きになるQRクーポンコードを読ませます。
つづいて,「キムカル丼」を選びます。
で,お会計で,「QRコード決済」を選びます。
今度は,「au wallet」で「au PAY」からQRコードを表示させて,これをまた券売機に読ませます。
これでOK。

千葉の松屋は,まだこのau PAYに対応していない券売機だったのだと思います。
東京の松屋は,いろいろクオリティが高い。盛りの見た目も綺麗だし。イベント中はメニューが減ったりもしないし。

au キムカル丼
というわけで,通常500円のキムカル丼が,実質314円相当になりました。

なるほど,こういう感じなんだね。
これから,松屋でなにか食べる時は,積極的にau PAYを使っていこうと思います。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

iPhone RICOH ガジェット グルメ
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました