PR

「緊急事態宣言」8日目

Take out OK

最近の困りごとといえば,
これまでずっと夕飯は外食だったので,帰り道に馴染みのお店で,ふらっと立ち寄って食事をとれなくなったこと。
大手のチェーン店は,まずゴールデンウィーク明けまでお休みするケースが多いね。

Tomato noodle ビャンビャン麺
もちろん,コンビニのお弁当や,スーパーの食材を買って帰るという選択肢もあるのだけれど,「できたて」がやっぱり美味いんだよな…,贅沢を言うようだけれど。

休業していないお店でも,時間短縮営業だったりして,また,お客さんの数も減っているようで,かなり頑張っても頑張っても先が見えない感じも伝わってくる。

1人や2人,お店のファンがお店を支えられるわけでもないので,
冷静に考えると,お客さんもお店も,とりあえず2週間後の未来のために,人と接触しない,休むという選択をするべきなんだろうと思う。

15日,千葉県内では新たに35人の新型コロナウイルス感染者が確認され計537名に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は127人で計2446人だった(数字はブログ記事執筆時のもの)。減ってはいないけれど,指数関数的に増えてもいない。
ここが踏ん張りどころなのかも。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryfoodie健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました