ぶ厚いトンカツ!万葉軒の「ちば元気弁当 ~豚づくし丼~」

Chiba Genki Bento pork
こちらは,万葉軒の「ちば元気弁当 ~豚づくし丼~」
名前通り,「お肉」「がっつり」系の豚づくしのお弁当です。
「ちば元気弁当」は,野菜編と,このお肉編の二段構え。

ちば元気弁当 ~豚づくし丼~ 02

ちば元気弁当 ~豚づくし丼~ 03
「元気」の文字に,力こぶ。ちょっと良いね。

県産豚のとんかつ ちば元気弁当 ~豚づくし丼~ 08
このお弁当のメインは,もちろん,この「県産豚のとんかつ」
マンヨーケン(万葉軒)には,「トンかつ弁当」という人気メニューがありますが,そのトンカツとは比べものにならないほどぶ厚いトンカツが入っています。これはボリュームあります。

県産豚のとんかつ ちば元気弁当 ~豚づくし丼~ 16
付属のソースもたっぷりめに用意されています。

県産豚の甘辛炒め ちば元気弁当 ~豚づくし丼~ 10
さらに「肉づくし」なのが,こちらの「県産豚の甘辛炒め」
ちば元気弁当 ~豚づくし丼~ 12
ピーナッツもちゃんと入ってます。
白飯は,県産新品種の「粒すけ」

県産煮卵 ちば元気弁当 ~豚づくし丼~ 11
県産煮卵も,味付けがしっかり。

房総産葉大根の浅漬け ちば元気弁当 ~豚づくし丼~ 13
房総産菜の花の辛子和え,房総産葉大根の浅漬けは,
わりと肉でこってりしがちなところ,菜の花と大根の浅漬けで,バランスがとれます。

全体的なボリュームとしては,「ちば元気弁当~野菜弁当」より若干少なめかな。
値段も980円と,ぎりぎり1000円を下回っています。が,こちらのお弁当も手抜き感は全くありません。
肉メインで食べたければ,こちらの「豚づくし丼」を,バラエティ豊かに食べたければ,「野菜弁当」の方を,
どちらも美味しいけれど,どちらかひとつを選ぶとしたら,個人的には「野菜弁当」の方をオススメします。

ごちそうさまでした。


千葉県産うるち米「粒すけ」(Amazon)
千葉県産新品種「粒すけ」の価格・ショップ・在庫を検索(楽天)

2021年5月9日に新たに確認された感染者数
東京:1,032名
千葉:152名
大阪:874名
兵庫:366名
宮城:32名

福岡:529名
京都:159名
愛知:473名
神奈川:338名
埼玉:279名
北海道:506名
全国:6,487名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieグルメ千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

  1. Masayuki Ota より:

    心を奪われるような素晴らしいお弁当ですね!美味しいものがたくさんある千葉がぎゅうぎゅうに詰まってますね!

タイトルとURLをコピーしました