PR

「緊急事態宣言」7日目

日本橋二丁目さくら通り
八重洲のさくら通りの桜がなくなっていて,びっくり。

日本橋二丁目さくら通り
今年の八重洲側の桜通りの桜はすでに観られなくなっていたようだ。

道路拡張工事と八重洲の再開発のためのようだけれど,桜は,再び,ここに戻ってくるのだろうか。
日本橋側の桜通りは,伐採されずに残っている。
まぁ,今年は,コロナウィルス感染症で,お花見どころではなかったとは思うけれど,東京駅の八重洲側は,まだまだこれから変わっていくらしい。

このあたりも,いわゆる夜の街的な歓楽街で,必ずおねーさんが声をかけてくるスポットがあったりするのだけれど,今日は警官が見張っていたりして,ちょっとした緊張感もあった。

「夜の街クラスター」なんて言葉もできたくらいだから,よほど,夜の街からの感染者が増えているのかとは思うけれど,見えてくるのは,大きな病院の院内感染によるクラスターの方が,インパクトは大きいような気がする。夜の街ってくらいだから,見えてこないとか,感染経路が不明だったり,感染者がどこにいたかを明らかにしないケースでも,強く夜の街が感染者拡大の大きな原因になっていると確信させるデータがあるのだろう。千葉でも東京でも客引きがいるところは,休業要請が出ている割に相変わらず,コロナどこ吹く風。いや,歩きにくいんだよね,道の真ん中を通せんぼするようにたむろしているので。

14日,千葉県内では新たに35人の新型コロナウイルス感染者が確認され計507名に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は161人で計2319人だった(数字はブログ記事執筆時のもの)

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diary健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました