PR

「緊急事態宣言」6日目

rain streaming window
4月13日(月)は,朝から冷たい雨。
ある種の信念というか執念で仕事は休まず。千葉駅はやはりそれなりに人がいる。東京駅の方が,駅が大きい分,密度が薄いくらいに感じる。
改札も今は,電子化されているので,JRも実際のところ,どれくらいの人が減っているのか,どこからどこへ人が向かっているのかは,把握できているはず。自分が通勤しておいて言うのもなんだけど,なんとか8割減になるといいな。
休業要請で,緊急事態宣言が出ている都府県で,やっと足並みが揃ったようだけれど,営業時間の短縮って意味あるのかな。

scam fax
今日,「医療用サージカルマスク」を売るというFAXが届いた。
とくにつきあいの無い業者なので,いわゆる迷惑FAXだが,内容が豊富に在庫があるとは言いにくいサージカルマスクなので,いや,ちょっと待てよ…となった。
scam fax
医療用サージカルマスク50枚入りが1箱3000円。
1枚60円とは,マスクが潤沢に市場に出回っていたときの約10倍の値段。
弱みにつけ込んだ値付けだと思ったので,目が覚めた。

考えられたのは,
転売屋が持っている在庫を売りさばくためのカモフラージュとか,
中国でダブつき始めたというマスクを損なく売りさばくための販路拡大とか,
一応,実在する会社のようで,ホームページも見たところ,読み慣れない文字が。そっか,あっち側の会社なのかも。
マスクの写真もあるにはあるけれど,スペックも伝わってこないようなおざなりの写真。
ここで送金したとしても,ちゃんとマスクが届く保障はなにもないし,マスクの下は上げ底だったり,ごみだったりする可能性も。
知人から,マスク購入時の注意喚起のリストに,サージカルマスク詐欺があることを教えてもらった。
総合的に判断して,これは,黒だろう。

皆さんも,ぜひ,ご注意を。

13日,千葉県内では新たに19人の新型コロナウイルス感染者が確認され計472名に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は90人で計2158人だった(数字はブログ記事執筆時のもの)。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryPanasonic健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました