PR

「緊急事態宣言」5日目

Mont Blanc

6週間,8割の人が家から出なければ,感染者の数は減る。
そのための「Stay at Home」あるいは「Stay home」。
→ 「人と人との接触 8割削減で感染収束へ 専門家グループ

でも,仕事でどうしても出なくてはいけない人もいるわけで,その際は,なるべく「ソーシャルディスタンス」を心掛けることで,目標は達せられるのではないだろうか…。とはいえ,新型コロナウイルスの感染者は,健常者に比べて圧倒的に少ないので,感染した人は犯人捜しのように,とくに田舎ほど特定されて,村八分状態になりやすいようだ。明日は我が身なのにね。たいがいにしておいてほしい。

テレビをつければ,コロナコロナなので,Twitterで暇つぶしと思いきや,文句を言う人が増えてなんとなくみんないらついているのが伝わってくる。
自分は,平静を保とうと思っても,そうはうまくいかないもので,こういうときに,映画やドラマ,アニメがけっこう効くね。
あとは,甘い物。

今日は全く家から一歩も外に出なかった。
なので,ひさしぶりに,ビデオ三昧。

まずは,
大好きな映画のピッチパーフェクトシリーズのファイナル「ピッチパーフェクト ラストステージ」

Amazon Prime会員なら,無料で本作品も,ピッチパーフェクト1も2も見られます。
1,2,3が同時に視聴できるのは,なかなかないかも。

それから,先日亡くなった大林宣彦監督作品で,原田知世主演の「時をかける少女」

今から,40年近く前の作品だなんて,びっくり。
もちろん,スペシャルエフェクトは,その時代らしくチープなのだけれど,原田知世が変わっていなさすぎて,さらにびっくり。
まぁ,今の彼女をフィルターをかけてみているに違いないのだけれど。

それから,

鬼滅の刃のシーズン1を5まで一気に見た。
Amazon Prime会員なら,無料で本作品も視聴可能。

けっこう,見ている間は,わくわくしたり笑顔が出たりするので,耳と目を動画でカバーするというのは効果があるよ。

12日,千葉県内では新たに44人の新型コロナウイルス感染者が確認され計472名に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は166人で計2068人だった(数字はブログ記事執筆時のもの)。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Amazondiary千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました