PR

コストパフォーマンス良すぎな千葉県庁本庁舎の「スカイレストラン黎明」

スカイレストラン黎明 定食
千葉県庁の本庁舎で用事を済ませて,ふと最上階にレストランがあることに気がついた。

千葉県庁 本庁舎 案内
スカイレストラン黎明」とある。

スカイレストラン黎明 20F 中チカ食堂
地下にもレストランがあるようだけれど,ここは,20階の高さをとってみよう。

20階のエレベーターを降りると,すぐにレストランの入り口が。

で,冒頭の本日のランチセットの紹介。
いろいろ選べるのもいいね。
野菜天丼とちょっと迷ったけれど,鶏と季節野菜の回鍋肉ランチセットを選んで,窓際の席を確保。

スカイレストラン黎明からの眺め 富士山, ポートタワー, 千葉港
ほおら,やっぱり,すごくいい眺め。
このあたりで,この高さから千葉市内を眺められる場所があったなんて。
お天気もよくて,遠くは富士山が眺められる。

鶏と季節野菜の回鍋肉ランチセット
鶏と季節野菜の回鍋肉ランチセットは,メインの回鍋肉と,いろいろな種類から選べる小鉢,ご飯,味噌汁がついて500円。
これは,この景色が付いていることを考えても,超破格!

鶏と季節野菜の回鍋肉ランチセット
鶏肉はわりと大きめなものが,ごろごろと入っていて,野菜もたっぷり。
とてもヘルシーで,量的にも十分以上

鶏と季節野菜の回鍋肉ランチセット 青椒肉絲のピーマン抜き的な小鉢
鶏と季節野菜の回鍋肉ランチセット 青椒肉絲のピーマン抜き的な小鉢
そぼろのようなお肉もちょっと入っていて,竹の子の細切りがたっぷり。
いやぁ,これは,コストパフォーマンスが高すぎる。

Untitled
席の脇には,県庁らしく,ちょっと「指導」的な文句も。
ちゃんと食べきれる量でした。

12時を回ると,県庁の職員さん達がどっと入ってくるので,可能であれば,それより前に入っておいた方が,窓際の席に座れると思います。
この展望で,この価格で,しっかりとヘルシーで美味しいランチが食べられるのは,ここだけと断言できます。

ホームページで,今週の献立も確認できるので,お天気予報と合わせて,ここでのランチの計画を立てるのも良さそうです。
県庁まわりをグルッと眺めるのには,階下の19階が天望回廊になっているので,そちもオススメ。

関連ランキング:定食・食堂 | 県庁前駅本千葉駅葭川公園駅

2021年12月3日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:0名
栃木:2名
群馬:11名
東京:14名
埼玉:13名
千葉:13名
神奈川:11名
静岡:5名

全国:145名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieiPhoneRICOHグルメ千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました