コメダ珈琲で鬼滅の刃コラボスタンプキャンペーンを始めるためには,アプリとスタンプそれぞれで新規登録が必要。

もっと大人ノワール ミニサイズ

久しぶりに,コメダ珈琲。

と,コメダのアプリが始まっていた。
まぁ,単に飲食するだけでもいいんだけれど,アプリがあると聞いたら,つい…

コメダ珈琲店公式アプリ 1.0.2(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: 株式会社コメダホールディングス – KOMEDA CO.,LTD.(サイズ: 80 MB)
全てのバージョンの評価: (252件の評価)

で,たぶん,このアプリの登録のやや面倒なことと,鬼滅の刃コラボスタンプキャンペーンで,会計が詰まりやすくなっている気がする。

混乱のキーワードは,「新規登録」

まずアプリの登録。
メールアドレスを認証してもらって,アプリ登録終了。

で,面倒なのが,スタンプを押してもらうために,アプリ登録したあと,「新規スタンプカード発行」をする必要があること。
「新規」にダマされないように。

で,スタンプをレジで自分のスマホに押してもらうためには,
なんと,再度「メールアドレスとパスワードを登録」する必要があります。
なんで,そんなアプリの設計にしたの?

たぶん,これで,スマートフォンが苦手なお年寄りは全滅。
ちょっとスマートフォンが触れるようになった高齢者の半分は,へこたれて,終了。
根気のある若者が,時間があれば,この課題をクリアできるかも…な感じ。
ま,全部想像だけど。

Untitled
こんなのも会計に用意されているくらいだから,現場の混乱の責任は,だれかが取るんだろうね。
なんだかコメダ珈琲らしくない,アプリの設計です。

2021年12月2日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:0名
栃木:2名
群馬:10名
東京:11名
埼玉:5名
千葉:10名
神奈川:10名
静岡:1名

全国:127名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

iPhoneRICOHグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました