西武渋谷店の偏愛食堂で「サンラサー」 #渋谷でサンラサー

あいがけランチプレート ライス,カレー2種,サラダ,ドレッシング,副菜2種
偏愛食堂,たぶん4回目の来訪は,東新宿のスパイスカレーの名店「サンラサー
ふだんは,平日の昼だけの営業(しかもあっという間に売り切れる)なのだけれど,渋谷の西武百貨店の偏愛食堂では,通し営業(内容はランチとディナーで分かれてる)で,土日も営業しているので,日曜日を狙って行ってきました。

注文をとりに来てくれたのが,いきなりサンラサー店主のまりこさんで,びっくり。最近もテレビの「セブンルールズ」にも東奔西走でアクティブなお姿を拝見して,また行きたいなとずっと思ってたところ。

で,僕の前のお客さんが,どこかで見たことがある人だなと思ったら,ブロガー仲間で長い付き合いのkozyさんで,またびっくり。

前回サンラサーに行けたのは,2年ほど前。

今回は,全席テーブル席なので,ちゃんとゆったりと座って(笑),食べられます。
ランチなので,「あいがけランチプレート」と

ホタテのパリップ(豆カレー)
本日の目玉「ホタテのパリップ」と,

氷室豚低温調理 マサラの香り
「氷室豚低温調理 マサラの香り」を追加。

豚は,ほんと香りがガツーンと来てスパイスはやや抑え気味,ポークキーマと豚がかぶっちゃったけど,どちらもライスをガシガシいける旨さ。

ホタテのパリップの「パリップ」は,「豆カレー」のことらしいのだけれど,一口食べて最初に思い浮かんだのが,「クラムチャウダー」。スパイスの効きは柔らかく,ホタテの旨味と香りたっぷりのカレーでした。
紫キャベツと切り干し大根のアチャール
切り干し大根のアチャールなんてのも初めてかも。

ケララシチュー
ココナッツシチューもジョッキで飲み干せるくらい美味し。野菜もたっぷり。

どれも美味しくて,スパイスの効きは穏やかで,でもじんわり身体に利いてくる,心と体に染み込むカレーでした。
まりこさんのお客さんをとても大切にするあたたかさが,この渋谷の偏愛食堂でもたっぷり伝わってきて,さらに,スタッフにも友人がいたりして,こんなご時世なのに,なんだかとってもアットホームなランチになりました。
元気が出てきました。ごちそうさまでした。

偏愛ラサー
サンラサーの偏愛食堂は,本日1月18日まで

東京と千葉に緊急事態宣言が出て10日目
東京は,1,592名
千葉は,428名

関連ランキング:レストラン(その他) | 渋谷駅神泉駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Canon foodie グルメ 東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました