千葉駅構内に「万葉軒」が復活

万葉軒

万葉軒から「マンヨーケン」に2018年にロゴを変更した「万葉軒」
千葉に長くいると,「マンヨーケン」より,やはり「万葉軒」なのですが,実は,みんなが知っている「万葉軒」は,すでに食堂やレストラン、カフェなどの受託運営をメインの事業にしている「リエイ」に買収されて,「万葉軒」のままではありません。ま,見た目,変わってないけど。

で,千葉駅のお弁当といえば,やはりコンビニの弁当より,「万葉軒」で育ったクチとしては,
ちょっと小さなニュースではあるのだけれど,見逃せない出来事がありました。

駅弁屋 踊
千葉駅構内の「ペリエ千葉エキナカ」にあったお弁当屋さん「駅弁屋 踊」が,

万葉軒
2月1日付で,「万葉軒」に変わりました。

お知らせ
ロゴがわかっただけなので,たぶん,気がついてない人もいると思うけど。

で,オープン記念駅弁として千葉駅限定『トンかつ菜の花弁当』が期間限定で発売されています。

トンかつ菜の花弁当
人気の「トンかつ弁当」と「菜の花弁当」のコンビって,ちょっとオトク?!

トンかつ菜の花弁当
包装を取ると,こんな感じ。

左サイドが「菜の花弁当」,右サイドが「トンかつ弁当」
真ん中には,それぞれのお弁当の具が乗っているというもの。上が「菜の花弁当」から,下が「トンかつ弁当」からのもの

トンかつ菜の花弁当
菜の花弁当のアサリの串が,柔らかくて味が染みてて,美味しかった。

トンかつ菜の花弁当
「トンかつ弁当」のカツは,2切れかぁ…(←ちょっと不満げ)

味はいつものトンかつ弁当です。

ま,それぞれのお弁当のサンプル版の2つが1つになったと考えれば,まぁ,こんなものかもしれませんが,万葉軒には「ジャンボ」の隠し技があるので,きっとそのうち「トンかつ菜の花弁当」ジャンボ版が出るのではないかと期待しています。

トンかつ菜の花弁当の販売は,2月28日まで

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

グルメ 千葉 旅行 未分類
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました