石垣島の風を感じた。偏愛食堂「ミルミル本舗・チーズバーガー」

MiruMiru Ishigaki

渋谷の西武百貨店の偏愛食堂が,すでに第11弾とのこと。
今回フィーチャーされているのは,石垣島のミルミル本舗ということで,ハンバーガーとジェラートが美味しそうだったので,ちょっと行ってみました。
沖縄・石垣島「ミルミル本舗」X 偏愛食堂

ミルミル本舗 本店は,エメラルドグリーンに輝く名蔵湾に面する高台にあって,7つの八重山の島々を一望できる場所なのだそうです。
いいなぁ!

沖縄・石垣島「ミルミル本舗」X 偏愛食堂
そう,今回の偏愛食堂のテーマは,「渋谷でグルメ旅!」
ふだん簡単に行ける場所じゃないところのお店が,渋谷に出張してきてくれるの,良いですね。

沖縄・石垣島「ミルミル本舗」X 偏愛食堂
偏愛食堂の店内は,来る度にちょっとずつ変わっているような気がします。

沖縄・石垣島「ミルミル本舗」X 偏愛食堂
ハンバーガーのメニューもシンプル。
ミルミルハンバーガーか,ミルミルチーズバーガーの2つのみ。

「ミルミル本舗」で撮られたInstagramを見ると,ジェラートもかなり推しのようですね。
なので,偏愛食堂では,ハンバーガーにミニジェラートもセットで付いてきます。
ここは,「チーズバーガー」でしょ?ってことで,オーダー。
石垣島ミルミルチーズハンバーガー&ポテト*ミニジェラート付き
ノーマルのバーガーと50円しか違わないのは,めちゃめちゃ良心的な価格設定ですよね。
え?なに,このバーガーパティの厚み,すごい!
バンズとパティが,1:1:1みたいなバランス。思わずツバをゴックンと飲み込みます。
旨そう!

石垣島ミルミルチーズバーガー&ポテト*ミニジェラート付き
存在感のあるお肉の部分に対して,トッピングはかなり控え目で脇役に徹しています。
パティの下には,千切りキャベツ。これも珍しい。

ケチャップは自家製かな。パティは柔らかで肉汁たっぷり。これは,子供から大人まで好きな味。
ボリュームたっぷりだけれど,優しいハンバーガーです。
なんだか,石垣島に行ったことないけれど,石垣島の青い空と海と風を感じました。

石垣島ミルミルチーズハンバーガー&ポテト*ミニジェラート付き
付け合わせと思っていたポテトも,ロングでさくさくしていて,単品でも美味しいと思います。
で,食べてから気がついたんだけど,専用のチリソースとスパイシーカレーのディップも用意されているんだね。これも試したかった。

pumpkin gelato
ハンバーガーに付いてくるミニジェラートは,今日はかぼちゃでした。
ほんのり甘くて,かおりもよく,後味までしっかりカボチャ。
パンプキンジェラートって,初めて食べたかも。

サーブしてくれたスタッフさんも含めて,きっと石垣島ってこんな雰囲気なんだろうなと,ハンバーガーとジェラートから感じられるって,すごいこと。
懐かしさすら感じます。ソフトドリンク系のメニューもあればさらによかったのにと思いました。
偏愛食堂のこれまでのお店の中でも,おサイフに優しく価格を抑えたラインナップではないかと思います。
渋谷で旅気分を味わいたくなったら,こんなところも良いかもしれません。4月19日(月)まで。

石垣島の風を感じたので,コロナが落ち着いたら,のんびり行ってみたくなりました。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:レストラン(その他) | 渋谷駅神泉駅

4月3日に新たに確認された新型コロナウイルス感染者数
東京:446名
千葉:90名
全国:2,775名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodiePanasonicグルメ旅行東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました