PR

LIFE 豊洲店に行くなら,慌てずPontaポイントの物理カードを持っていけ

豊洲 LIFE
先日豊洲と東雲の間にオープンした「LIFE豊洲店」で買い物をしてみました。
2階が食品フロア,3階が日用品雑貨と衣料品と冷凍食品のフロアです。

「ライフ」では,Pontaポイントかdポイントが,精算時に使えます。
貯めるのに,アプリをいろいろ操作するのが面倒な人は,物理カードをもって行くのが便利だと思いますが,
レジ前で予めアプリを立ち上げておいて,バーコードが表示されるようにしておけば,200円あたり1Pontaポイント,あるいはdポイントがもらえます(LC JCBカード、LaCuCaとの併用は不可)。

僕は,レジでスタッフのお兄さんに「Pontaカードかdポイントカードはありますか?」と聞かれて,ApplePayに登録したデジタルなPontaカードを見せたところ,それは使えないと言われたので,諦めてしまいました。カードリーダーを通すわけではなく,スキャンするだけで良かったので,普通にアプリでPontaカードやdポイントを立ち上げれば,バーコード表示はできましたね。10円分くらい損しちゃいました(苦笑)

なので,この記事のタイトル「LIFE豊洲店に行くなら,慌てずPontaポイントの物理カードを持っていけ」は,正確には,「LIFE(豊洲店)に行くなら,アプリでPontaカードかdポイントでバーコードを表示できるようにしておくか,それができなきゃPontaカードかdポイントの物理カードを持っていけ」です。

豊洲 LIFE 駐車場
LIFE 豊洲店の駐車場は,最近流行りのナンバープレート自動読み取り式なので,自分の車のナンバーは忘れないように店内に入り,買い物をした後は精算機でチェックしてから出庫することを忘れないように。
とはいえ,ゲートもバーも無いから,これ,逃げようと思えば逃げられるんじゃないかと思うけれど,それもきっと記録されているのだろうから,このお店のルール通り使うのが正解。
ライフ豊洲店には,地下1階・地上1階に77台分の併設駐車場があって,入庫から30分は無料です。ライフで買い物をすれば追加で30分無料(最大60分無料)です。

徒歩圏内にこういうコンパクトにまとまったスーパーがあるのは,この近辺の人はちょっと羨ましいね。


ライフの実店舗で取り扱う生鮮食品、お惣菜、プライベートブランド商品などの商品を最短2時間でお届け

2022年11月13日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,195名
群馬:1,294名
茨城:1,900名
埼玉:3,656名
東京:6,922名
千葉:2,633名
神奈川:4,452名
静岡:1,753名

全国 68,894名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

iPhone東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました