PR

LINEでワンタッチでQRコードリーダーを立ち上げる

LINE
LINEを使ったキャンペーンに応募するときに,QRコードを読み込ませるの,最近,多いですよね。
ソフトドリンク系で多いような気がします。

企業側も,ユーザー側もわりと簡単に本人確認をしつつ応募できてしまうので,便利ですが,
1.LINEを立ち上げて,
2.ホーム画面にして,
3.「友だち追加」画面から
4.QRコードリーダーを立ち上げる
と,けっこうステップが必要なのが面倒。

で,それを簡単に解決する方法がありました。
QR code reader
LINEアプリのアイコン長押しです。

LINE QR code reader shortcut
未読の数はスルーしてもらって(笑),
LINEを立ち上げる前に,LINEのアイコン長押しで,
「QRコードリーダー」だけでなく,
新規トーク,
コード支払い
までこなせてしまいます。

気がつけばどうって事は無いのですが,
面倒なステップを踏んで,深い所のメニューにたどり着いているヒトは,これ,画期的に便利だと思うので,試してみてください。

緊急事態宣言40日目
2月16日に新たに確認された感染者数
東京:350名
千葉:145名
全国:1,308名
2月17日から,約4万人の医療従事者に対してワクチンの接種が開始される

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneSNSインターネットガジェットコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました