PR

これってポストコロナの行動様式ですか?「東京ミッドタウン八重洲」グランドオープン

東京ミッドタウン八重洲

ショップ&レストラン,オフィス,バスターミナル,屋上テラスなどからなる,東京駅直結の複合商業施設「東京ミッドタウン八重洲」が,3月10日にグランドオープンしたので,仕事帰りに,ちょっと覗いてきました。

「東京ミッドタウン八重洲」施設コンセプトは,「ジャパン・プレゼンテーション・フィールド ~日本の夢が集う街。世界の夢に育つ街~」
目の前が東京駅ですからね。世界に向けて発信していく街づくりとのこと。

地下1階の13店舗は2022年9月17日開業済みで,1~3Fの44店舗が3月10日に開業しました。
東京ミッドタウン八重洲 ヤエスパブリック
2階には気軽にふらりと立ち寄れる場所を目指した「ヤエスパブリック」が展開…のはずなのですが,
かき氷コレクション・バトン 東京ミッドタウン八重洲
ざけるなよ!と言いたくなるような,行列。
東京はまだ700人を超える新規のコロナ感染者が出ていて,ポストコロナ時代も行列をつくらせても平気な商業施設って,コロナ前と何も変わっていないのではないだろうか?

東京ミッドタウン八重洲

飲食店は,どこもほぼ満席で,わいわいガヤガヤ。
東京ミッドタウン八重洲 グランドオープン
マスク外すのと同時に羽目外しちゃうのは,お酒の席だからしかたがない…のかな,ほんと日本は酒に甘い国だと思う。

東京ミッドタウン八重洲 芝蘭汁なしタンタンメン 汁無し担々麺
なので,僕は,行き慣れた地下の「芝蘭担々麺」で,ゆったりと「芝蘭汁なし担々麺」を。
ここの汁なし担々麺は,美味いんだよ。

まぁ,職業や立場にもよると思うけれど,引き続きリスクの高い行動はなるべく控えるようにするのが,自分が感染しないため,他のヒトを感染させないための,ポストコロナ時代の基本的な考え方だと思います。他のヒトに強制しようとかはもちろん思わないけれど。

2023年3月10日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:173名
群馬:170名
茨城:171名
埼玉:402名
東京:778名
千葉:305名
神奈川:456名
静岡:408名

全国 9,113名
死者は累計で,7万3038人に。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodie東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました