PR

これはお値打ち! トンカツ ツキウマ 神山町 で,「特上リブロース」を

とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
ちょっと気になっていた渋谷のトンカツ屋さん「ツキウマ」へ。
最近,験担ぎで,トンカツ多めなんです。

とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
以前,ちょっと小ぶりの「魚金」が入っていたところ。
で,魚金グループのまま新たにトンカツを始めたようです。

とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
メニューは,ざっとこんな感じ。

やっぱりリブロースかつ定食,気になりますよね。
数量限定だし。

使われているのは,銘柄豚の「林SPFポーク
これまた,期待しちゃいます。

とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
ちなみに,リブロースの部位は,この辺り。
レアな部位なのがわかります。
250gで1500円という設定も,そそられますよね。

とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
最初に漬け物。
とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
目の前のキッチンで,どんどんこれが作られているのも見えました。

とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
そして,待ち時間を有効に使うための,すり鉢,すりこぎ,白ごま

とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
ごはんも,つい大盛りでお願いしました。
ほんと,笑っちゃうくらい大盛り。これで追加50円は,良心的。
さらにこの上の「漫画盛り」というのもありますが,そっちは勇気が無くて頼めませんでした。

とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
待っている間に,ゴマすり,終了。香りがいいですね。

とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
来ましたよ,「特上リブロース」
豚の部位でもリブロースというのがあるんですね。

とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
熱々の豚汁も付いてきます。

とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
「最初は,塩で」
と言われたら,テーブルにある岩塩をガリガリと。
いや,この脂と肉汁をみたら,いきなりソースはいけません。

嚙むとさらに湧き出る肉汁,甘くて濃くて,これはもうちょっと若い時に食べておきたかったな。

途中からは,すりごまにソースを入れて,カツをつけて。
ごはんが進む,進む。大盛りにして置いて良かった。

とんかつツキウマ 林SPポーク1頭買い 特上リブロースかつ定食
ほんと,この値段でいいんですか?
ボリュームもたっぷりだし,お肉はすごいし…

他のメニューも食べたくなります。
渋谷の駅からは,ちょっと歩くけれど,ここに来るために交通費使って渋谷に来るというのもアリだと思います。

お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 神泉駅代々木公園駅渋谷駅

2022年3月5日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:592名
群馬:663名
茨城:1,593名
埼玉:4,740名
東京:10,806名
千葉:3,584名
神奈川:6,198名
静岡:1,292名

全国:63,673名

新型コロナ対策の「まん延防止等重点措置」について,政府は,3月6日が期限の31都道府県のうち,東京など18都道府県で今月21日まで延長することを決めた。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました