PR

東京駅「スクエアゼロ」に「ほしいも神社」降臨

ほしいも神社
東京駅地下のグランスタのイベントスペース「スクエアゼロ」になにやら神社ができていました。

干し芋関連の販売促進イベントの傍らに作られていたので,
「ほしいも神社」なんて,冗談かと思ったら,
「本物」が茨城県にありました。

ほしいも神社

ということは,こちらは,由緒正しいレプリカ。

ほしいも神社
「ほしいも神社」茨城県ひたちなか市の堀出神社内に,令和元年に建立された若い神社です。
ひたちなかは,全国有数の「干し芋」の産地なのだそうです。
干し芋を祀っただけでなく,「欲しいもの全部手に入る」というけっこう欲張りな願望を叶えてくれる(らしい)神社のようですよ。

早く言ってよ,簡単にお参りすませちゃったじゃん(笑)。

11月19日まで。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

event東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました