PR

Facebookページに書き込まれた著作権侵害を指摘する詐欺コメント

著作権表示侵害?詐欺コメント
自分のFacebookページに,妙なコメントが付いているのに気がつきました。

ちょっと前のFacebookページの動画投稿に対するコメントのようですが,著作権表示侵害?

他人の偽の名前/写真を使用する 
他のユーザーを詐欺するコンテンツを共有する 
他のユーザーを侮辱する

自分で撮影した動画ですし,誰かが登場する動画でもなく,ましてや誰かを侮辱するようなコンテンツでもなく,
このコメントが指摘するような投稿ではありません。

しかも,似たようなコメントがもう一つ。

これは,詐欺ですね。

著作権表示侵害?詐欺コメント

この投稿者のプロフィールページを見たら,誰に宛てるでもない同様の投稿が並んでいました。
馬鹿なの?botかな。

最近のFacebookは,詐欺的投稿や広告についてザルなので,あまり効果はないかも知れませんが,詐欺である報告をしてブロックして,このコメントを当該投稿で表示させないようにしました。

こいつらは,他でもやっていると思いますので,記事や投稿を「公開」にしているヒトは,うっかり慌てて,リンクをクリックして詐欺に巻き込まれないようにご注意を。

関連アイテムby楽天

securityインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました