PR

macOS Monterey 12.3.1, iOS 15.4.1アップデートしました。

macOS Monterey 12.3.1 updated

macOS Monterey 12.3.1 updated

iOS 15.4.1 update

macOS Monterey 12.3.1と,iOS 15.4.1,アップデートしました。
メジャーアップデートの後のフォローアップアップデートのようなものだと理解しているのですが,なにやら不具合の報告が出ているようです。
今のところ,自分の環境ではとくに気になるような症状はなく,MacBook ProもiPhoneも普通に使えています。

macOS Monterey 12.3.1は,2件のゼロデイ脆弱性に対処しているので,アップデートは必ずしておいたほうが良さそうです。

アップデートのハードウェア関連の内容は,とくに自分の環境と関係ありそうな部分は無さそうなので,
症状がでていないのかもしれませんね。

iOS/iPadOS 15.4.1は,iOS/iPadOS 15.4にアップデートしたあと,バッテリーが予想よりも早く消耗する問題を修正しているので,
こちらもアップデートはしておいたほうが良さそう。ここのところ,確かにバッテリーの保ちが低下していたのですが,バッテリーの消耗かな?とも思っていたので,伸びるのならありがたいです。
で,iOSのアップデートも,ゼロデイ脆弱性に対処しています。

で,このiOSのアップデートで知ったのが,“Made for iPhone”補聴器なるもの。
耳の聞こえが悪いので,いつかお世話になりそうです。

2022年4月4日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:393名
群馬:231名
茨城:1,424名
埼玉:2,883名
東京:4,384名
千葉:2,042名
神奈川:3,055名
静岡:517名

全国:30,157名

関連アイテムby楽天

AppleiPhonesecurityガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました