PR

Xperia 5 III のカメラを「常にベーシックモード」で立ち上げないようにする設定

Xperia 5 III SOG05 au 23

Xperia 5 IIIのカメラアプリ「Photo Pro(Photography Pro)」は,スマートフォンのカメラとして,手軽に静止画や動画が撮影できる「ベーシックモード(BASIC)」と,本格的なカメラのように使える「AUTO/P/S/Mモード」があります。

一般的なスマートフォンでの撮影のように,縦画面をデフォルトにした「ベーシックモード」は,便利は便利なのですが,マクロや料理などの自動認識がある「AUTO」モードもなかなか良くできているので,できれば,「ベーシックモード」で立ち上がらず,「AUTO」で立ち上げたいなと思ったら,そんな設定がありました。

「設定」で「セットアップ」
Photography Pro setting

「起動時の撮影モード」

「常にベーシックモード」になっていました。
これだね。

Photography Pro setting Screenshot_20220326-074724
で,これを「前回使用時のモード」に設定して,終了。

あとは,カメラアプリを立ち上げるだけで,前回使用時のモードになるので,「AUTO」でアプリを終了すれば,次回も「AUTO」で立ち上がるようになりました。

あ,そうだ。
レンズ(16mm/24mm/70mm/105mm)を切り替えられるのは,便利だけれど,シームレスに切り替わるようになると,かなり便利なのに。

2022年3月31日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:740名
群馬:667名
茨城:1,463名
埼玉:4,394名
東京:8,226名
千葉:2,959名
神奈川:3,888名
静岡:1,052名

全国:51,913名

関連アイテムby楽天

SONYカメラガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました