PR

Evernoteのアップグレード催促がうるさいので通知を消した。

Evernote upgrade notice annoying
最近というか相変わらずEvernoteは,アップグレードしろとウザい状態で,とうとうノートの内容を確認できないほどポップアップが邪魔するようになったので,そろそろやめ時かなと思っています。

とはいえ,このままだと,自分の大切なメモ書き,何度も見るような情報にアクセスできないので,とりあえず,アップグレードのポップアップをなんとか静まらせました。
ユーザーの情報を人質に取るようなことをする会社に将来はないと確信しました。

僕の場合は,過去にWindowsのノートPCにもEvernoteをインストールした記録がまだ残っていたため(消したはずなんだけどな),とにかく「Unsync」しろと。
で,Evernoteの無料プランは,同期できるデバイスが2つだけに制限されているので,iPhoneとMacの2台のみでEvernoteを使用するように,WindowsのノートPCをUnsyncする必要がありました。

これで,このポップアップ表示は消えました。まぁ,デフォルトだと日本語表示すらされないのは,怠慢(アカウントの個人設定で変えられるけれど)だよね。「今なら50%オフ」とか言っても,Microsoft 365 (Office)とかのほうが,クロスプラットフォームでコスパがよくなってしまっている状態をなんとかする方が先じゃないかな。

また,アップグレードしろという宣伝がうるさく表示されるようになったら,デバイス間で同期できる別のアプリ,たとえばGoogle Keepなどに移行するつもりです。
昔は,使い勝手がよかったEvernoteだけれど,今は,それほど機能的に優れているとは言い切れないのに,金の亡者みたいになっちゃって,残念です。


クーポンとセールあり。Microsoft 365 Personal(最新 1年版)|オンラインコード版|Win/Mac/iPad|インストール台数無制限(同時使用可能台数5台)(Amazon)

2023年1月4日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,495名
群馬:1,609名
茨城:1,660名
埼玉:4,991名
東京:10,554名
千葉:4,035名
神奈川:6,567名
静岡:4,311名

全国 104,304名

関連アイテムby楽天

iPhonesoftwareガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました