PR

スマホMMORPG「二ノ国:CROSS WORLDS 」始めてみた

二ノ国:CROSS WORLDS

二ノ国:CROSS WORLDS オープニング


スマホゲームの「二ノ国: Cross Worlds」の正式サービスが2021/06/10スタート。

二ノ国 CROSS WORLDS(略称「ニノクロ」)は,『二ノ国』シリーズの新作モバイルMMORPGで,「レベルファイブ」と「ネットマーブル」がタッグを組んだ作品で,アニメーションのようなグラフィックと没入感をさらに支える音楽とストーリーが楽しい。

二ノ国:Cross Worlds 1.0.3(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ロールプレイング
販売元: Netmarble Corporation – Netmarble Corporation(サイズ: 3,169 MB)
全てのバージョンの評価: (372件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

主人公は,全5種のキャラクター(ウィッチ,ソードマン,ローグ,エンジニア,デストロイヤー)から選べます。
僕は,派手な戦闘が楽しめそうな「デストロイヤー」を選んでみました。

二ノ国:CROSS WORLDS キャラクターメイク オッド・アイ

二ノ国:CROSS WORLDS キャラクターメイク オッド・アイ


キャラクターメイクを最初にするのですが,目の色を,しかも左右別々に選べるのは,面白いね。
なので,オッド・アイに設定してみたよ。

キャラクターが目的地までオート移動,到着後にオート戦闘してくれるのは,見ているだけでいいので,楽ちん。
画像が美しく,キャラクターとアニメーションはジブリ,音楽は,久石 譲なので,さながら映画を見ているかのよう。

「二ノ国」シリーズを遊ぶのは,僕は初めてなので「設定」がよくわからないものの,すぐに世界観には慣れた。
これ,仮想現実ゲーム「ソウルダイバーズ」の中に広がる「二ノ国」という「パラレルワールド」という設定なんだね。ちょっと複雑。
近未来的な世界に住んでいるという設定の主人公が,仮想現実ゲームのベータテストに当選したので,機械に管理されたカプセルに入り込み,映画「マトリックス」のようにその世界に全身の感覚も没入,仮想世界である「二ノ国」へと入り込んだ…。なんとなくわかってきた。

とりあえず,無料で始められるので,しばらくこのままゲームを続けてみよう。

2021年6月10日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
東京:439名
大阪:148名
京都:41名
兵庫:50名
愛知:171名
福岡:42名
広島:32名
岡山:12名
北海道:182名
沖縄:166名

まん延防止等重点措置
千葉:102名
神奈川:189名
埼玉:110名
群馬:8名
石川:7名
熊本:9名
岐阜:24名
三重:18名

全国:2,046名

関連アイテムby楽天

gameiPhoneインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました