サポート終了したはずの「Microsoft Pix」が 突然ver.2.0をリリース!

Microsoft Pix app ver2.0

2020年の3月20日でサポートが終了したはずの Microsoft Pixが,突如バージョンアップ。

Microsoft Pix app ver2.0

iPhone Xでも,iPhone 12 Pro Maxでも,連続して撮影できないなどの不具合が出ていて,ちょっと困っていたところ,完全(?)復活して,ちょっと喜んでいます。Microsoft Pixは,シャッター音が出ないので,デフォルトのカメラアプリと入れ換えて使っていたので,これで削除しないですみます。

シャッター音が出ないだけではなくて,鮮明に画像を切り取るための常時撮影+AIセレクトで,ベストショットが撮れる仕組みも純正アプリにはない便利な特徴です。あ,無料アプリです。

今まで,ライブショット(ライブイメージ)が気まぐれに撮れていたのですが,やはり気まぐれのようで,まだ狙って撮れないようです。
その他にも,オフィシャルページにあるハイパーラプスの撮り方も,ちょっと不明。
書類のスキャンは,能動的にできるようになったので,これもありがたいバージョンアップ。

ともあれ,最新のiPhoneと最新のOSに対応したバージョンをリリースしてくれたMicrosoftに感謝!

Microsoft Pix カメラ 2.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Microsoft Corporation – Microsoft Corporation(サイズ: 32.7 MB)
全てのバージョンの評価: (2,656件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneMicrosoftカメラガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました