PR

東京駅で,『サンタを探せ!100人かくれんぼスタンプラリー』やってるよ

東京駅の改札外のエリアで,『サンタを探せ!100人かくれんぼスタンプラリー』が始まっています。
スマートフォンのカメラを使って,東京駅の各エリアに隠れているサンタさん合計100人を探しだすスタンプラリーです。

サンタを探せ!100人かくれんぼスタンプラリー 01

エリアは4つ。

4 colors of Santa Claus

4 colors of Santa Claus


緑【八重洲エリア】GRANROOF・GranAge・大丸東京店(B1F・1F)
黄色【日本橋地下エリア】黒塀横丁
赤【丸の内エリア】動輪の広場~丸の内地下北口改札
青【日本橋1F・2Fエリア】キッチンストリート(1F)、北町ダイニング(2F)

サンタを探せ!100人かくれんぼスタンプラリー 04
それぞれ色の異なるエリアに,4色各25人,合計100人のサングラスをかけた『サンタくん』が隠れています。
サンタを探せ!100人かくれんぼスタンプラリー 03
それぞれのサンタくんのQRコードを読み込むとスタンプが獲得できます。エリア毎の各色25人のサンタくんのスタンプを集めれば素敵な賞品が当たる抽選に参加できます。
カラーコンプリート賞
●A賞:スターバックスカード(チャージ2,000円分) 60名さま
●B賞:鉄道会館共通 お買物ご飲食券 2,000円分 50名さま

サンタを探せ!100人かくれんぼスタンプラリー 02
さらに全色100人のサンタくんのスタンプを集めれば、豪華な賞品が当たる全サンタくん達成抽選に参加できます。
全色コンプリート賞
●A賞:東京ステーションホテル 直営レストラン ランチ利用券 10組20名さま
●B賞:Dining&Bar TENQOO ランチセット ペアチケット 30組60名さま

エリア毎に25人のサンタを探すのは,けっこう大変と思いきや,かなりサクサク探し出せます。
ヒントもウェブページにあるので,リズム良くポンポン探せるのですが,この「リズム良く」が禍して,1カ所抜けたりすると,どれが抜けているのかわからなくなるので,多少時間がかかることも。
「黒塀横町」の25人をコンプするのに,20分くらいかかりました。

やってみると,ちょっと面白いですよ。
また,あれ?ここにこんなお店があるんだ?とちょっとした発見も。

東京駅を使う人は,ちょっと時間があるときに,挑戦してみては

開催期間:2020年12月4日(金)11時~25日(金)23時まで
参加費:無料
参加資格:どなたでも
オフィシャルサイト:サンタを探せ!100人かくれんぼスタンプラリー

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

eventインターネット東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました