PR

Adobe Photoshop 2022のニューラルフィルターがさらに進化

harumi ruins deathtopia
とうとう,こんな日が来てしまいました。

これ,厳密には撮影した写真ではありません。

AdobeのPhotoshopの最新版で,Adobe Sensei(AI)の技術を活用した新しいニューラルフィルター(ベータ版)の「風景ミキサー」,「カラーの適用」,「調和」を使用して,クリエイティブなアイデアを幅広く探求できるようになりました。

IMGP0776
オリジナルの写真は,こちら。

上の画像は,Photoshopのニューラルフィルター「風景ミキサー」で処理したものです。
まるで,デストピア。
人間がいなくなった後の荒れ放題の晴海です。
想像以上に,リアルに仕上がっています。

写真をきちんと撮っていれば,あとは想像力次第…みたいな世界が来てしまいました。

Hotaka Mountain Range Dake-sawa valley Kamikochi 2016 summer 33
5年ほど前の夏に行った上高地の写真

Photoshop 2022のプリセットで雪を降らせてみましょう。
Kamikochi landscape winter
ちょっと背景の山が,まだ夏のままなので,今度は,さらに調整を加えて,

Kamikochi landscape winter mountains
本当の上高地の冬がこんな感じかどうかはわかりませんが,少なくとも雪が降った高原と冬の山と木々のイメージになりました。
すごいな,AIって。

ただし,これを作るのに,僕の2013年モデルのMacBook Proでは,かなり時間がかかります。
なので,思ったようなイメージにならなかったときに,変更を加えるのに,かなり忍耐力と時間が必要になるので,その辺の効率性を考えると,
最新のMacに変えた方が,やっぱりいいよねって結論に(笑)。

Adobe Photoshop 23.0(Adobe Photoshop 2022)は,↓こちら
有効なサブスクリプション契約をしていれば,上のような画像編集も可能なPhotoshopの最新版へ,無償でバージョンアップできます。

Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) with 1TB|12か月版|Windows/Mac対応|オンラインコード版 (Amazon)

2021年10月28日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:2名
栃木:1名
群馬:8名
東京:21名
埼玉:15名
千葉:10名
神奈川:16名
静岡:1名

全国:274名

関連アイテムby楽天

AmazonAppleartsoftware写真
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました