PR

Apple Watchで,ウォーキングのワークアウトが自動認識されなくなった。

Apple Watch Walking workout manual setting
Apple WatchのwatchOSが10.0にアップデートしてから,ちょっと困っているのが,
「ワークアウトが自動認識されない」
こと。
みなさんのところは,いかがですか?

これまで,例えば,15分くらい歩いていると,「ウォーキングのワークアウト中ですね」と自動認識されて,トレーニング中ということになったのに,
OSのアップデートがあってから仕様が変更されたのか,いくら歩いてもいっこうにワークアウト中であるとは認識されなくなってしまいました。

設定をいろいろ見直してみたのですが,それらしい設定項目は,オンになっているので,たぶん,今までと設定が変わったのではなくて,Apple Watchそのもののワークアウトと認識されるためのハードルが上がった可能性も。ただ,どちらにしろ,それらしい設定項目はないんですよね。

すごく困っているわけではなくて,例えば,上の画像のように,マニュアルで,例えば「ウォーキングのワークアウト」を始めると宣言すれば(スタートさせる),ウォーキングとして記録はされるし,歩数も増えてくれるので,一日に歩いた本数が減るようなこともなく,無理矢理認識させることもできるのですが,でもこれまでのようなウォーキングを始めてしばらくすると「ワークアウトである」と自動認識されるのが,やっぱり面倒がなくて良いなぁ。

ちょっとバグっぽくも感じるので,watchOSのアップデートで,そのうちしれっと直るかも。
しばらく様子を見ましょ。


Apple Watch Series 9(GPSモデル)- 45mmミッドナイトアルミニウムケースとミッドナイトスポーツバンド(Amazon)


Apple Watch 用 ケース series9/8/7 45mm YOFITAR アップルウォッチ保護45mm カバー ガラスフィルム 一体型 PC素材 全面保護 超薄型 装着簡単 耐衝撃 高透過率 指紋防止 傷防止 (45mm ブラック)(Amazon)

関連アイテムby楽天

AppleiPhonesoftwareガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました