PR

auの「使い放題MAX」プランで,Amazonプライムも付いてくるはずが…失敗

Amazon Prime from au KDDI
auで,「使い放題MAX 5G ALL STARパック」を契約してたら,「Amazon Prime」も付けちゃうって言われたので,
やってみたところ,なんだかよくわからないうちに,契約できたみたいなのだけれど,
どうも2重に契約してしまっている人がいたり,トラブルが発生している様子。

で,僕の場合は,上手くできたような気がしたのは,一瞬で,
これ,アカウントが新しく作成されていました。

つまり,今まで普通に使っていたAmazonのアカウントとは別に新しいアカウントでAmazon Primeが使えるようになりました。

意味ないじゃん…

どうすんだよ,これ…

で,iPhoneのアプリで,「Prime Music」や「Prime ビデオ」は,
これまでのアカウントに紐づけられているので,使おうとすると新たに契約が必要になると表示が出て,
詰みました。

アカウントの切り替えはできるみたいだけれど,統合はできない様子。
アプリレベルだと,対応策が見つからず。

auは,Amazon Primeへの加入のステップを,Amazon側ともうちょっとよく練ってから始めるべきだったんじゃないのかなぁ…。

まぁ,現状,Apple MusicとNetflixが見られるから,Amazon独自のプログラムが見たいと思わなければ,とくに問題はないのだけれど,
暇な時間ができたら,auにどうやったら解決するのか,聞いてみよう。

注意事項

※「Amazonプライムギフトコード」の期間満了後、改めてお手続きが必要となる場合があります。詳細については、該当のお客さまに別途ご案内致します。
※ Amazonプライム対象プランご加入前にAmazonをご利用中の場合、「Amazonプライム」登録のお手続きの際にご利用中のアカウントを指定してください。
※ 対象の料金プランへ初めてご加入される前に、既にAmazonプライム会員のお客さまは、Amazonプライム会員期間の終了日が1年間延長されます。
※ au回線の解約・一時休止、料金プラン変更をした場合、Amazonプライムは退会とはならず自動継続されます (Amazonから直接のご請求となります)。
※ Amazonプライム対象プランご加入中の回線を譲渡した場合、お手続き後に、譲受者にSMSをお送りしますので、記載内容に従って「Amazonプライム」登録のお手続きをお願いします。

↑なんだか,やめるときも,さらに複雑だぞ。

2022年3月14日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:314名
群馬:278名
茨城:1,258名
埼玉:3,055名
東京:4,836名
千葉:2,324名
神奈川:4,205名
静岡:569名

全国:32,471名

関連アイテムby楽天

AmazoniPhoneインターネットガジェット映画音楽
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました