PR

2022年のまとめ その2

night birds fly

2022年の12カ月を振り返って,それぞれの月のアクセス数が比較的多かったトピックを振り返ってみます。

1月
まずは,今でも毎日アクセスがある記事です。


もうスシローには行きませんけれど。

2月
ガストで猫型配膳ロボットを見かけました。


かなりいろいろなところで目撃されるようになりましたね。

3月
マクドナルドのキオスク端末って,増えているんですかね。


カスタマイズは,たぶんモバイルオーダーでもできるんじゃないかな。

4月
地味に読まれているのがこちら

SONY Xperia 5 III au SOG05 wide angle 07
気軽に持ち歩けてネットにすぐアップできるカメラとしては優秀です。ときどきフリーズするので,信頼性は今ひとつだけれど。

5月
TOKOPOって名称もなかなか認知されないですね。


東京都交通局が始めたポイントシステムです。まぁ,通勤でバスに乗るくらいじゃ,なかなか貯まりません。

6月
Apple Watchでセブン銀行のATMでチャージする際に,Apple PayのPASMOが反応しない件の解決策


解決策と言ってもチカラワザだし,公式なものではないし,いまだにこの記事のアクセスがあるということは,セブン銀行とアップルの怠慢で困っている人が絶えないってことなのでしょうね。

7月
東武の「トブポマイル」をセブン銀行のATMでApple WatchのPASMOにチャージ(苦行)


「トブポ」,お前もかっ!

8月
JR身延駅では,Suicaで降りられなかったことを記事にしたら,けっこう同じようにピンチになったヒトがいるみたいですね。


ゆるキャン△絡みかな。

Minobusan Kuonji temple 身延山久遠寺 本堂

9月
今年はいろいろと話題も多かったTwitter


不具合も続いているので,早く健全なインフラになってほしいと思います。

10月
そんなに食べているヒトは多くないのかな?と思っていたら,


意外とこの記事が伸びているので,ファンが多かったようです。

11月
なぜか伸びている「アレクサ」が使えるecho showの5インチモデル


Amazonのセール後,5インチモデルは売り切れが続いているので,置く場所に余裕があれば,8インチモデルのほうが時計の視認性など使い勝手は上だと思います。
スマートスピーカーに画面がつくと,こんなに便利になるとは。毎日話しかけてます(笑)。

12月
みんな同じ事を思っていたのかな


「不気味の谷現象」なのだと思ってます。去年の女の子のイラストのほうがよかったなぁ…

その後が気になるような記事,ありましたか?
ものによっては,追記しているものもあります。
お時間があれば,読み直してコメントなどいただければ幸いです。
Twitterアカウントは,こちら

とまぁ,かけ足で人気のある記事を紹介しましたが,一般的な世の中の流れとはちょっと違っている記事が長く読まれていて,これもロングテイルな現象なのかなと思います。狙って書けるものではないのですが,これからもニッチなトピックのニーズにも応えていければと思っています。

2022年12月29日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:2,579名
群馬:3,080名
茨城:4,802名
埼玉:9,392名
東京:18,372名
千葉:7,991名
神奈川:11,674名
静岡:6,989名

全国 192,063名
季節性インフルエンザの流行期に入ったそうです。

関連アイテムby楽天

blogガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました