PR

東武の「トブポマイル」をセブン銀行のATMでApple WatchのPASMOにチャージ(苦行)

Tobupo to PASMO charge
東武の「トブポマイル」が1,000円分を越えたので,何かに変えられるかなと思って調べたら(←調べずに使ってたのかよ),PASMOのチャージに使えることがわかったので,トライしてみました。

Tobumile to PASMO charge
1,000円分,東武のマイルをPASMOにチャージするためには,

application for PASMO charge from Tobupo
そう,あのセブン銀行のATMで,PASMOにチャージしなくてはいけないという,苦行が。

チャージ受取期限が30日というのも,ちょっと緊張するね。
うっかり失効しちゃうヒト,いるんじゃないかな。

トブポマイルPASMOチャージ
というわけで,メールが来たので,近場のセブンイレブンのセブン銀行のATMに忘れずに来ました。

現在,PASMOは,Apple Watchで運用しているので,Walletを表示させて,Apple WatchでのPASMOにチャージできるかと思いきや,
どうやっても,ダメ。


まぁ,ここまでは,想定内。

で,Apple WatchのPASMOを,いったん削除してiPhoneに戻して,
iPhoneで,受取。

tobupo to PASMO charge success!

で,これをまた,Apple WatchにPASMOを設定し直して転送。

PASMO charged
で,また,Apple WatchでPASMOを使えるようにして,チャージ金額も1,000円分ちゃんと増えて,完了。

毎回コレじゃ,セブン銀行でのPASMOチャージの受取は,ちょっとイヤだなぁ…
PASMOチャージを申し込んだら,PASMOの金額がApple Watchに自動的に降ってくれるようにならないもんかなぁ。

ま,ちょっと慣れた。
同じようなことで困っている誰かの参考になればと。

2022年7月20日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,783名
群馬:1,910名
茨城:1,039名
埼玉:4,811名
東京:20,401名
千葉:5,210名
神奈川:11,443名
静岡:3,724名

全国 152,536名
昨日と比較すると爆発的増加
東京の感染者数が一日で2万人を超えるのは2月5日の2万1110人以来,5ヵ月半ぶり。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

iPhonesecuritysoftwareインターネットガジェット東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました