PR

not silent night

日本の12月26日って,エアポケットみたいな日ですよね。年末からお正月への切り替えの素早さは,世界一だと思います。

昨日は,どこのKFCも,ケーキ屋さんも長蛇の列。この2年間,何も学んでないのか?とガッカリしながら,最後のウィンターイルミネーションをささっと眺めて帰りました。

fake fireplace
すっごく冷えてきたので,丸ノ内仲通りで見かけた暖炉っぽいところ。

touching hand
手をかざしても,全く暖かくない!
でも,不思議に心理的には暖かいような気がしてしまうのは,面白いけれど,こんな寒い日にはほとんど役に立ちません。

tree of Hogwarts letters
Tree of Hogwarts Letters
― ホグワーツの手紙の樹 ―

箒 magic bloom
「魔法ワールドのオーナメント」
最終日にやっと,これに気がつきました。
このホグワーツの手紙のツリー以外にも,丸の内仲通りの約120万球のシャンパンゴールドの光の中に隠れた #ハリポタオーナメント は144枚もあったそうです。
ハリー・ポッターのコスを着た熱烈なファンの人達がここで記念撮影をしていたので,全部探し当てた猛者もたぶんいることでしょう。

Peninsula present tree

bear bus
熊オシの丸ノ内仲通り

まぁ,賑やかでしたね。
こんな日が,ずっと続けばいいのにね。
道行く人にぶつからない距離を保ちつつ,定番のクリスマスソングをiPhoneで流しながら歩くと,いやぁ,一人で歩いててもテンション上がります。
子供の頃に,如何にクリスマスソングをたたき込まれたかって事を思い知りますね。音楽からアメリカナイズされちゃってるのは,もうどうにもなりません(笑)。

Peninsula Santa bear
君は,ちょっと痩せすぎじゃ?

2021年12月25日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:2名
栃木:10名
群馬:16名
東京:38名
埼玉:7名
千葉:7名
神奈川:29名
静岡:1名

全国:322名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

eventPanasonic東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました