PR

「ツバメヤ日本橋店」の,わらび餅とどら焼きを食べたよ。

ツバメヤ 01

岐阜の柳ヶ瀬商店街にある「ツバメヤ」が,東京駅にほど近い八重洲通り沿いにもできました。
なかなかお店が開いている時間にたどり着くことができなかったのですが,
ツバメヤ 03 わらび餅
8月18日のオープンから約1カ月経ったところで,自分用に主力商品の「わらび餅」を購入することができました。
「ツバメヤ日本橋店」でも,店舗内で毎日手作りしたできたてが販売されています。

ツバメヤ 04 わらび餅
きな粉がたっぷり入った箱に,

ツバメヤ 05 わらび餅
プルンプルンの,中身は液体なんじゃないかと思われるほど柔らかい「わらび餅」
食べてみると,きな粉の香りにたっぷり包まれて,みずみずしくてとろけるような食感。
これはとてもユニークで,一口で気に入ってしまいました。

これは,日持ちはしないけれど,ご進物用に,絶対喜ばれると思う。

ツバメヤ 08 どら焼き
それと,せっかくなので,どら焼きもひとつ。

ツバメヤ 09 どら焼き
けっこう大きいですよ。

ツバメヤ 10 どら焼き
綺麗な焼き上がり。生地には石臼で挽いた小麦全粒粉が使われているそうです。

ツバメヤ 11 どら焼き
あんこは,特別栽培小豆と粗糖で炊いたコクと深みのある粒あん。
ああ,これも美味しい。なにもかもちょうど良くできあがっています。

ツバメヤ 06 わらび餅 きな粉
わらび餅を食べた後には,大量のきな粉が残ります。
これを,どうするかまで,「ツバメヤ」は考えています

ツバメヤ 07 わらび餅 きな粉
とりあえず,ヨーグルトにたっぷり乗せてみました。
よくかき混ぜて食べると,きな粉の香りを楽しみつつ,ヨーグルトを味わうという,ちょっと今までになかった味。
なんとなく身体にも優しそうな気がします。タンパク質もしっかり摂れるし。

今度は,草餅も買ってみようっと。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました