PR

鹿児島産直送ナッツ「umami nuts」が美味いよ。

Umami Nuts

自他共に認めるナッツ好きです。
以前から,丸の内の国際ビルに,新しいお店ができたなとは思っていたのですが,ナッツのお店であることに気がつき,ちょっと入ってみました。

いきなり試食のナッツをいただき,ほんのり甘味のある黒豆茶まで出していただき,
いや,美味しかったので,購入。マーケティングに負けたわけではありません。ま,確信犯。ナッツ好きですから。

Umami Nuts
店名は「umami nuts
もともとは,鹿児島の豆菓子の大阪屋製菓から派生したブランドのようです。
ただし,このumami nutsは,この店舗でしか買うことができないというレアな部分も。通販もやっていません。

よくよく調べてみたら,コレド室町に入っているプラリネ専門店「kono.mi」も,この会社のブランドでした。
なるほど,なるほど。

umami nuts が考える五味はあまmi、からmi、こくmi、さんmi、
しおmi その五味を、職人による伝統の製法「和掛け」「りん掛け」で表現した プレミアム豆菓子がumami nutsです。

期間限定で発売される物もあるようですが,購入したのは,定番の
ナッツ3種と黒糖 (ピスタチオ、カシューナッツ、アーモンド)
カシューナッツ,ピスタチオ,アーモンドを徳之島産の黒糖でキャラメリゼ。甘味スッキリで雑味のない黒糖で,これ,ハマります。

これと,

ポルチーニマカダミアナッツ
ポルチーニ茸とチーズ,オニオンの濃厚な味わい。塩味と旨味。
そのままでも美味しいのですが,ビールのおともにも良さそうです。

一缶,1000円(税別)です。
面白いのは,これを食べ終えて,またこの缶をこのお店にもって行くと,リフィルしてくれるところ。
その時は,価格が800円(税別)になるそうです。

美味しいので,ちょっとずつ食べてましたが,そろそろ終わりそうなので,フィリル,行ってこなくちゃ。

ナッツ好きの方は,ぜひ。

関連ランキング:その他 | 日比谷駅有楽町駅二重橋前駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました