PR

「味玉が無いことの証明」

熟成醤油 味玉肉そば 肉ダブル?
休みの日の仕事と仕事の間にランチ。

丸源で,「肉そば」を。
肉そばは,丸源のイチオシメニューで,豚肉をスープで炊き込み,そのうまみを余すことなく使った絶品醤油スープ。
僕が頼んだのは,その豚肉が2倍入りで,しかも味玉入りの「熟成醤油 味玉肉そば 肉ダブル」

…だったはずなのだけれど,

丸源 熟成醤油 味玉肉そば 肉ダブル

オフィシャルサイトの「熟成醤油 味玉肉そば 肉ダブル」の画像は,こちら

気がつきました?

そう,僕の味玉肉そば肉ダブルには,味玉がありません。
いや,もしかして,肉の層の下にあるのかも?
探してみたけれど,ありませんでした。
自分のテーブルにラーメンが届いた後に,「味玉」がないことを伝えるのは,
タイミングが難しいですよね。

「味玉がありません」って言って,
信じてもらえるのか?
味玉があったはずなのに,それをすぐに食べてしまって「なかった」と言い張る人と,
やってることは同じになってしまいます。

「味玉がなかったことの証明」
存在するモノを「ある」というのは,簡単だけれど,
存在しないモノを「無い」と証明するのは,実に難しい。

でも,店員さんに言うタイミングは,遅くなればなるほど,不審(疑われる)に思われる可能性があるので,
表面を一通り捜索して,店員さんを呼ぶボタンを。

店員さんのお兄さんに,ラーメンの表面を箸でざくざく刺してまわり,
「味玉ありませんよね?」と最初から無かったアピール。

そしたら,お兄さん「すみませんでした!」と味玉を持ってきてくれました。
味玉
「案ずるより産むが易し」
「味玉が最初から無かった」ことを信用してもらえたようです。

肉ダブルにしているのに加えて,味玉を追加という,
素の「肉そば」に比べれば,ちょっと複雑なオーダーだったのかもしれません。
運ばれてきた「味玉」を,「肉そば 肉ダブル」の上に置いて,
やっと,「熟成醤油 肉そば 肉ダブル」が「熟成醤油 味玉肉そば 肉ダブル」になりました。

安心したからか,いつもよりもちょっとだけ美味しかった。

2021年4月16日に新たに確認された感染者数
東京:667名
千葉:155名
大阪:1,209名
兵庫:150名
宮城:68名
全国:4,532名

関連アイテムby楽天

foodieRICOHコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました