PR

東京駅グランスタB1の伊藤和四五郎商店で名古屋コーチンの特上親子丼

伊藤和四五郎商店 グランスタ東京
東京駅のグランスタに鳥料理(親子丼と焼き鳥)のお店ができて,気になっていたので,入ってみました。
なかなかの高級店のようですが,どこか既視感があります。

名古屋コーチン 伊藤和四五郎商店グランスタ東京店 グランドメニュー
メニューは,こんな感じ。
親子丼だけでなく,焼き鳥丼も食べられるのは,いいですね。
焼き鳥を単品で親子丼に追加する…みたいなこともできるのは,ちょっと嬉しい。

割り箸 伊藤和四五郎商店
今なぜか流行りの,「箸はテーブルの引き出しにあります」スタイル。
これ,お客さんが慣れるまでは,「箸はどこ?」って聞かれるか,最初に「箸は引き出しにあります。」って言わないといけないのはお店の側としては面倒くさくないの?

特上親子丼 02
メニューには,「親子丼 1,280円」,「特上親子丼 1,480円」の2種類があったので,スタッフさんに違いを聞いたところ,肉の量と黄身が乗るか乗らないかの違いのようです。
まぁ,お肉を食べたかったので,200円の違いならと,「特上」のほうをお願いしました。

店内を見回して,やっと気がついたのですが,ここ「鶏三和」のさんわグループのお店ですね。
既視感があった理由がわかりました。

「伊藤和四五郎商店」は,「さんわグループ」の創始者である伊藤和四五郎の名前を付けた「さんわグループ」の旗艦店。
食べてみたら,なんとなくそんな気がしますが,だったらなんでプリンがないの?ってちょっと思ったり。
値段は,旗艦店だけあってわりと見かける「鶏三和」よりもやや高い設定で,三和の純鶏名古屋コーチンとこだわりの鶏肉しか扱っていないようなので,ここの親子丼の肉は名古屋コーチンのみです。
2023年1月現在関東で「伊藤和四五郎商店」でイートインがあるのは,この東京駅のグランスタ店のみです。伊勢丹新宿本店と銀座三越には「伊藤和四五郎商店」が入っていますが,惣菜と精肉のみのようです。

特上親子丼 04
お肉は弾力があって,食感も楽しめるタイプ。とろとろっとした親子丼なので,箸で食べるよりは一緒に持ってきてくれるレンゲで食べた方が食べやすいですね。
そつなく美味しい親子丼で,南高梅の梅干しが付いてくるのと,コラーゲンスープにはこれまた鶏三和の目印でもあるつくねが2個入っています。

南高梅 特上親子丼 05
南高梅も,じわっと甘くて美味しかった。

今度はコーチンの親子丼を食べてみよう。

関連ランキング:焼き鳥 | 東京駅大手町駅二重橋前駅


鶏三和 さんわ 三和の純鶏名古屋コーチン入りつくね 業務用 冷凍 惣菜 大容量 時短 簡単 調理 レンジ おかず ギフト (1kg)(Amazon)

2023年1月14日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,958名
群馬:1,978名
茨城:3,145名
埼玉:5,947名
東京:10,727名
千葉:5,566名
神奈川:7,875名
静岡:5,734名

全国 132,071名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました