ToKoPo 始めました。

ToKoPo

ToKoPo

というわけで,バス特サービスは,終了してしまっていたので,

東京都交通局が始めたポイントシステム「ToKoPo」に乗ることにしました。

これも,今,Apple WatchでエクスプレスカードにPASMOを設定して,JR以外の公共の交通機関は,モバイルPASMOで乗っているので,東京都交通局のバスや電車などに乗るときは,これでポイントがわずかながら付くようになります。

ToKoPoへ,モバイルPASMOを登録するには,TokoPoに登録したあと,やはりまた駅に出向く必要があります。

ToKoPo registration
このポイントチャージ取扱機に,自分のApple Watchを手首に付けたまま持っていきます。

PASMO register on ToKoPo system
PASMO新規登録を選び,

input numbers on display screeen
ToKoPoに登録したときに送られてきた会員番号(8桁)と登録時に自分で指定した駅パスワード(4桁)を入力して,ポイントサービスに利用するモバイルPASMOデバイスを登録します。

ポイントチャージ取扱機は,都営地下鉄の各駅(押上駅,目黒駅,白金台駅,白金高輪駅,新宿線新宿駅は除きます),日暮里・舎人ライナーの各駅に設置してあります。

PASMO registered
腕を突っ込んだまま,モバイルPASMOで,ToKoPoのポイントが付くようになりました。

ですが,ToKoPoのポイントは,都バスや都営地下鉄に乗ったら即日反映されるわけではなくて,1ヶ月間の乗車実績に基づき翌月の15日に行われます。
貯めたポイントは,ポイントチャージ取扱機でSF(Stored Fare[ストアードフェア])に交換,PASMOにチャージすることができます。

大した額にはならないと思うけれど,来月が楽しみになりました。

2022年5月21日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:420名
群馬:381名
茨城:565名
埼玉:1,157名
東京:3,464名
千葉:1,001名
神奈川:1,816名
静岡:1,030名

全国:35,922名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

AppleiPhoneガジェットコネタ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました