PR

「再・緊急事態宣言」初日。 飲食店の営業時間短縮

再緊急事態宣言が東京,千葉,埼玉,神奈川に発出されて1日目。
仕事が終わるのが遅くなって職場を出るのが午後8時を過ぎてしまったら,もう,いつもの外食できる場所が,ほとんど無くなっていた。
いや,わかっていた話ではあるのだけれど,実際に巻き込まれると,静かに,喋ること無く,ささっと食べてすぐ出る1人のお客さんは,とくに感染リスクもないはずなのだけれど,そういうお客さん向けの飲食店があるわけでもなく…と思ったら,牛丼チェーンは,やっていますね。
昨日の今日では,対応できなかっただけのようだけれど,とりあえず,開いててよかった。

Yoshinoya Yurakucho
他にやっている飲食店がないので,牛丼の吉野家に,ヒトがどんどん吸い込まれていく。

2021 HAPPY GYU YEAR
ちょうどこんな「肉だく」キャンペーンをやっていたので,「肉だく」追加で。

2021HAPPY GYU YEAR
肉の量は,

2021HAPPY GYU YEAR
これで,1.5倍になるようです。
もともとの牛丼に乗っていた分を半分くらい食べてから,これをまた乗せると,ちょっと汁だく,牛だくになるので,うれしいね。
これで,29(ニク)円っていうんだから,ときどきやって欲しいくらい。

ただし,牛丼の各種チェーンも,午後8時までの営業に切り替えていくらしい(すき家と松屋は,千葉,埼玉,神奈川で12日から,吉野家は準備の整った店舗から))ので,今後はまた夕食難民になる可能性も。
あまりコンビニ弁当のお世話になりたくないんだよな…。

千葉県内で8日、455人の新型コロナウイルス感染が判明
東京都は,2392人の感染者。
昨年10月時点で,東京都民の人口は,13,971,109人
東京都の感染者数は,のべ68,858人
ということは,簡単な割り算だけれど,203人に1人が感染しているということ。じわじわと近づいてきている。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Canonfoodieグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました