PR

かっぱ寿司で,小洞天の担々麺

かっぱ寿司で,小洞天の担々麺が食べられるというので,行ってきた。
<小洞天監修八角香る角煮入り担々麺
小洞天監修「八角香る角煮入り担々麺」

行きやすいところにあった,有楽町のビックカメラの地下の小洞天が閉店してしまい,しばらくここの焼売も,ときどき食べていた担々麺の味も忘れかけていたので,思い出すかなと思ったら,「う〜ん?こんな感じだったっけ?」と,やや首をひねる結果に。

いや,小洞天のシェフが監修しているから,間違いは無いのだろうけれど,記憶では小洞天の担々麺に角煮なんて入ってなかったし,味もこんなに薄くは無かった気がする。辛さも万人向けにアレンジされているようだ。
小洞天は,監修はしたけれど,再現はされていないようだ。

ただ,この角煮,ちゃんとしていて,たしかに八角の香りはちゃんとするし,以外と量もあるし,悪くはないのだけれど,前述したとおり,「万人向け」な担々麺で,これは,値段も含めて小洞天で出している担々麺ではない。

コクも足りないので,醤油を少したらしたら,味が調った。
まぁ,担々麺っていったら,
追い飯 小洞天監修八角香る角煮入り担々麺
追い飯(追いシャリ)なわけで,これで,お腹いっぱいに。

あ,忘れないうちに言っておくけれど,これは個人的見解だけれど,かっぱ寿司が今やってるキャンペーンの「うにとろ祭」の「100円うに包み」だけは,オススメしない。
オススメしない100円うに包み
「100円うに包み」だけは,オススメしない。とても大事なことだから,二度言ったよ。

2021年4月30日に新たに確認された感染者数
東京:698名
千葉:192名
大阪:1,043名
兵庫:333名
宮城:29名

福岡:305名
京都:126名
愛知:290名
神奈川:240名
埼玉:146名
北海道:187名
全国:4,684名

関連アイテムby楽天

Canonfoodieコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました