京都北白川ラーメン 魁力屋で「特製醤油全部のせラーメン」定食

特製醤油全部のせラーメン
朝から電車が乱れていたので,久しぶりに職場までクルマで出勤。

帰りは,職場からだとちょっと距離があってクルマではないと行けないところにあるラーメン屋にちょっと寄ってみた。

ラーメン魁力屋(らーめんかいりきや)東千葉店

全国に100テンポ以上ある,比較的大きいチェーン店のようだ。
お店に入る前から,スタッフのお姉さんがニコニコして待っていて,高級店じゃないけれど,温かみのあるお店。
仕事帰りに最初から,ちょっと癒されるね。

どれがオススメなのかはわからないけれど,
京都北白川ラーメン 魁力屋 メニュー
メニューで目立つ位置にある「特製醤油全部のせラーメン」に,

京都北白川ラーメン 魁力屋 メニュー
「焼きめし(小)」を付けられる「定食」にしてみた。

あまり待つことなく,着丼
特製醤油全部のせラーメン
煮卵,海苔, ほぼ半面にセットされたチャーシュー。
「全部盛り」で890円というのは,独立したラーメン屋ではあり得ない価格設定。

背脂と麺の硬さを聞かれるので,ある程度好みにカスタマイズできるみたい。
初めてなので,全部「普通」に。

特製醤油全部のせラーメン 焼めし定食

背脂が浮いている割には,あっさりとしたスープ。
ややしっかりした中細麺。
ネギは,乗って出てくるけれど,テーブルにも追加で乗せ放題。
辛くしたい場合は,専用の味噌が。
ちゃんとしてると思う。

チャーシューは,京都風というらしいのだけれどかなり薄くて,若干パサッとしているけれど,これもスープとの相性を考えられて作られているのかも。

焼めし(小)
ラーメンの醤油ダレを仕上げに使った焼めし。ぱらぱらっと仕上がっていて,量的にも「小」でちょうどいいボリューム。
卵も美味く混ざっていて,チャーシューの切れ端も入っている。

で,厚切りの沢庵が,美味かった。
これだけで,白米一杯食べられるくらい。これはかなりのダークホースなのでは,コレが食べたくて行く人もいるのでは?

ちょっと小腹を満たしたくて,さっと食べて,さっと出てくるような用途に便利で,そこそこ美味しい使えるお店の印象。
塩も味噌もあるので,また来てみよう。

ごちそうさま

関連ランキング:ラーメン | 東千葉駅千葉公園駅

2021年10月8日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:12名
栃木:13名
群馬:8名
東京:138名
埼玉:25名
千葉:35名
神奈川:65名
静岡:5名

全国:827名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieグルメ千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました