PR

千葉県北西部を震源とする強い地震

10月7日千葉県北西部地震

10月7日千葉県北西部地震

2021年10月7日22時41分頃, 震源地を千葉県北西部とする最大震度5強,マグニチュード6.1,深さ80kmの地震がありました。
震源地として✖️が付いているあたりは,まさに職場の付近なのですが,ここが震源地になることはあまり記憶に無かったので,ちょっとびっくり。
(実際には,マグニチュード6程度の地震はこれまでもこの付近で起きているそうですが,震度としてはやっぱり10年ぶりくらいの大きさだよね)
書類の山が崩れたぐらいで,収まってくれているといいのだけれど…。

今後も同程度の規模の地震が起きる可能性があるので,とくに1週間ほどは,注意が必要なようです。
皆さんも災害時に持ち出すグッズの確認も含めて,ご注意を。


アイリスオーヤマ 防災セット 食品付き 2人用 67点 NBS2-67 簡易トイレ マスクあり 災害セット 非常用 保存食 保存水 ホワイト (Amazon)

2021年10月7日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:16名
栃木:17名
群馬:9名
東京:143名
埼玉:68名
千葉:43名
神奈川:102名
静岡:9名

全国:972名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

news千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました