PR

「てんやの日」終了。

てんやで,毎月18日に,当日限定で特別セールを行っていた「てんやの日」が正式に終了

500円の天丼復活は,そのためだったか…と思うのだけれど,新型コロナウイルス感染症対策で,しっかり休業したお店ほど,業績の悪化は避けられず,てんやの場合も落ち込みは,3月〜5月で,30〜50%ほど。ロイヤルホールディングスは,レストラン「ロイヤルホスト」や「天丼てんや」などの不採算店70店程度を,2021年末までに閉鎖するという発表もされている。

「てんやの日」は,690円の上天丼が500円になるという破格の割引に加えて,100円引きのクーポンが会計時にもらえるために,最低でも月2回てんやに来店してしまうお客さんがけっこういたはず。てんやの日の終了で,てんやが生き残ってくれればいいけれど,競合となるコンビニやファーストフード店の価格と比べると,まだまだ厳しいのかも。

というわけで,6月18日,てんやに行って,500円の天丼ではなくて,上天丼を食べてきました。応援にもならない額だけれど。
てんや 上天丼

味はいつも通り。
テーブルの上の漬け物も復活。
勝手に「セルフてんやの日」なので,もちろん会計時にクーポンも出ないけれど,やはりちょっと寂しいね。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodienewsPanasonicグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました