PR

ソニック・ザ・ムービー(Sonic the Hedgehog)

ソニック・ザ・ムービー(Sonic the Hedgehog)

コロナ禍で,見たかったのに見る機会を失っていた映画「ソニックて・ザ・ムービー」
WOWOWのオンデマンドで配信されていたので,見たら,いや,面白いのなんのって!


ソニック・ザ・ムービー(Amazon)

Sonic the Hedgehog

Sonic the Hedgehog


思い入れがあるからかもしれないけれど,今から30年前にこのオリジナルになる「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をセガの「メガドライブ」で初めて遊んだときのスピード感,ソニックのキャラクター,そして敵のDr.エッグマンとメカたち,「なるほど,そういうことだったか!」と腑に落ちるストーリーになっていて,まぁ,懐かしいやら,嬉しいやら,ちょっと涙が出そうになりました。

3DCGというのか,ソニックの造形が,初期に公開されたものがひどい出来で,全世界から総スカンを食って,みんなが納得できるソニックになったし,ドクターエッグマンの役を演じたのがジム・キャリーと,どハマリ役。彼以外にDrエッグマンを演じるのは,もう無理だろう?ってくらい,憎々しくでもファニーなキャラクターを演じきっています。

ソニックの靴も,あそこで!というちょっと,ぐっと来るストーリーがあったり,金色に輝くリングに意味を持たせたり,ゲームの世界をより広げてくれる映画になっています。また,メガドライブでソニックをやりたいなぁ。

2021年4月29日に新たに確認された感染者数
東京:1027名
千葉:152名
大阪:1,172名
兵庫:534名
宮城:21名

福岡:337名
京都:136名
愛知:430名
神奈川:255名
埼玉:256名
北海道:234名
全国:5,918名

関連アイテムby楽天

Amazongame映画
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました